今から数年前のお話です。
別IDで闘病ブログも書いて
おりましたが、こちらでは
夫くんの闘病と信じられない
夫親の行動について、振り返り
綴っています。

亡夫と同じ部位のガンで現在
闘病中の方もおられますので、
亡夫のガンの種類や
詳しい病状等はできるだけ
控えたいと思います。

焼き芋 焼き芋 焼き芋 焼き芋 焼き芋

今から数年前のお話です。

夫くんが抗がん剤治療を始めて、
半年ぐらい経った頃のお話です。

外出先から帰宅した私たち
家族に同じ敷地内に住む
夫父おばけが待ち構えていて
いきなり言いました。

おばけ「〇〇さん(ご近所さん)
  か
 『おたくはお金持ってるから
  羨ましいわ〜』
  と嫌味を言われた💢
  だいたい、お前たちが
  車を替えたり贅沢な暮らし
  してるから俺が近所の人に
  言われたんや!」

私も夫くんも唖然としました。

ちなみに夫くんがガン告知される
約1年前、私は10年乗った
軽自動車を新しい軽自動車に
買い替えました。
普段、私たち家族👪の服装も
持ち物などブランドものは
一切つけていません。

怒った夫くんは

「なんでオレらが贅沢してる
 とか言われなあかんねん💢
 毎月10万円近く治療に
 つかってるから、ちゅらにも
 息子にもイロイロ我慢させて
 るんや。オレらの稼ぎで贅沢
 できる余裕があるわけない
 やろ💢」

すると夫父おばけ

おばけ「うちがそんなことを近所
  から言われるのはお前たち
  の生活以外考えられへん
  からや!」

おい、おっさん、
アホなんか?

私は黙っておこうと思って 
いましたが、もう爆発爆弾への
カウントダウンが始まって
いました。

3イラッ・・2プンプン・・1ムキー
ドッカーン🌋

私「お義父さん、それ本気で
  言ってます?
  贅沢してるのは、お義父さんと
  お義母さんの方やん💢
  私らは1年前に軽自動車
  買い替えただけやん!
  お義父さんは今年
  400万円もする3ナンバー
  の新車買ってるやん!
  毎月のように旅行しては、
  お土産をご近所に配ってる
  やん💢
  25万円の玄関マットや18万円
  の掛け軸買ったってこの前
  言うてたよね?
  ご近所さんから言われた
  ことを私らのせいにするのは、
  許されへんわ💢
  うちの暮らしが贅沢とか
  どこ見て言ってるん?
  おかしいやろ💢」

夫父おばけは私のキレた姿に
しどろもどろで

おばけ「まあ・・それもそうやな・・」

私はバンっドンッと玄関のドアを
閉めました。

はぁ〜スッキリしたニヤリ

闘病中の夫くんを支える嫁は
強く、強くならないと
いけないとさらに気持ちを
前向きにした日でしたニコニコ

今思えば、あの時は優しい夫くん
がいてくれたことが一番の贅沢
であり、幸せでした。

つづきます