今回も過去のお話です。

焼き芋 焼き芋 焼き芋 焼き芋 焼き芋

ある年のお正月門松夫くんの兄弟の
家族、私たち家族
で夫親宅に集まりました。

その時に夫親おばけ宇宙人

「私たちは孫も預けてもらえない。
 孫と旅行に行ったこと
 もない!孫と私たちで旅行に
 行きたい」

と言いました。

当時、孫たちの年齢は乳児から
小学生まで数名いました。

しかも意思表示できる年齢の孫
全員が夫親には懐いていません
でしたチュー

夫くんも兄弟も嫁たちも
いやいやどう考えても無理でしょ滝汗
という雰囲気でした。

それなら夫親と孫だけじゃなく、
3世代全員で沖縄やしの木に行こうと
いう話になりました。

でも夫弟の長男くん(Tくん)は、
足が不自由で車椅子です。
また、初めて行く場所や
大きな音がする場所などは
必ずパニックになり、その空間から
逃れられない限り、大声で泣き叫ぶ
状態になります。

私たちは、Tくんのことを
考え、飛行機✈に乗らずに
マイカー車で行ける近場の温泉を
提案しました。

でもどうしても沖縄やしの木に行きたい
夫親おばけ宇宙人

すると、夫母宇宙人がとんでもない
ことを言い始めました。

宇宙人「旅行中、Tは施設にでも
  預かってもらえばいいやん。
  どうしても預かってもらえない
  なら、睡眠薬でも飲ませて
  飛行機に乗せなさい。そしたら
  パニックにならないでしょ」

夫弟は
 「正気で言ってんのか💢
  それが祖母の言葉か!」

と大激怒💢🌋

夫弟嫁さんは、泣きながら

「私達は行きませんから・・
 気にせず皆さんで行って
 来て下さい」

と言いました。私もすかさず

「私も〇〇(息子)も行か
 ないよ💢◎◎ちゃん(義弟嫁
 みんな旅行行ってる間にうち
 でパーティーしようニコニコ

と言いました。

夫親おばけ宇宙人はかなり不機嫌にして
いましたが、

不機嫌なのはこっち
の方やねん💢

と言いたい気持ちでいっぱい
でした。

自分たちおばけ宇宙人ファーストも
ここまで来たら、我慢できません。

もう10年以上前の出来事ですが
未だに忘れられません。

そんな自分ファーストの夫親おばけ宇宙人
は、今も夫婦で仲良く楽しそうに
暮らしています。

私の隣には夫くんはもういない
んだけど・・
悔しいなあ。。。
夫くんもう2年も合ってないね。
もう痛くないかな
もう体は辛くないかな
私は、毎日辛いな。

すみません。愚痴でしたショボーン