今回も過去のお話です

お団子 お団子 お団子 お団子 お団子

子どもが集団生活を始めると、
やはり避けられないのが病気
ですよねショボーン

我が家は毎年インフルエンザの
予防接種注射💉笑い泣きをしていますが、かかってしまったことが何度も
あります。

当時、保育園に通っていた息子が
体調が悪くなり受診すると
インフルエンザA型ゲッソリ

「お母さんももう移ってる
 可能性あるからね」

と看護師さんに言われ帰宅しました。

自宅の駐車場🅿に着くと
同じ敷地に暮らす夫母宇宙人が待ち
かまえていました。
息子👦がインフルエンザに
かかったことを言うと

「いや〜もらったら
 困るチュー

と言い、猛ダッシュ💨で
母屋へ入り、ピシャッと施錠

ハイ出ました

病気の孫はバイ菌👿

夫母宇宙人はいつもこうです。

私や息子が高熱ゲホゲホ出しても、
何かを差し入れしてくれたり、
気づかいの電話すらしてこない。

同じ敷地内に住んでも、私たちには
全くメリットがありません!!

だいたい
手洗わない お風呂嫌い

手についたごはんをベロベロ
しながら巻きずしやおはぎ作る
アンタ宇宙人の方がバイ菌👿だよ

そして夫母宇宙人によく言われたのが

「子どもが病気に
 なるのは親のせい」

「風邪をひかすな」

おいおい夫母宇宙人

いくら親が気をつけても、
無理なもんは無理だよ〜チュー

夫くんの命を一酸化炭素中毒で
奪いかけた親が言えるかねムキー

アンタがバイ菌
見える眼鏡でも作って
くれよ💢

あっあせる滝汗
その眼鏡があったら
夫親には確実に近づけなーいガーン
😈😈😈😈
😈おばけ宇宙人😈 ←こんな感じか滝汗
😈😈😈😈

まあ、バイ菌👿も入りたくなる
体を選ぶかも🤭
バイ菌👿より不潔な
汚義母さま宇宙人には感染しない
ですよ〜と言いたいニヤリ

今、流行ってる例のウィルスだって
どんなに防御しても避けられない
場合もあるわけだしショボーン

子どもが予期せぬ病気になった
とき、誰かのせいにするのは
違うんじゃないかな。

我が子が病気になって心配しない
ママはいませんよね。

若いママさん、育児お疲れ様です。
頑張りすぎないで!

上手に休みながらね〜ウインク

アラフィフママの戯言でした。

ではまた〜バイバイウインク