今回も今から20年近く前の
産後のお話です。

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

夫親おばけ宇宙人と同じ敷地内に
暮らしていると、夫親おばけ宇宙人から
食事焼肉に誘われることが
よくありました。

そのたびにびっくりすることびっくり
嫌なことチューがありました。

以前にもお話したように
夫親宅おばけ宇宙人での食事の際は、
お酒を飲まない私にだけ
コップジュースも飲み物お茶も出てきま
せん。
(私だけマイボトル持参)

メニューは、焼き肉や
すき焼き焼肉が多かったのですが、
必ずめんどくさーーい鍋奉行の
夫父おばけが仕切ります。

一番嫌だったのは、私がお箸で
料理を取ろうとすると、
夫親おばけ宇宙人の視線が一斉に私の
箸先一点に集中するんです。
滝汗焼肉左矢印左矢印左矢印ポーン

夫親おばけ宇宙人は食べながらも、
話しながらも、鍋に向かう
私の箸先にロックオンショボーン銃目

視線が気になって、ほとんど手を
伸ばせません。

たまに夫が気をつかってくれ、
私の器によそってくれたら、
嫁に優しくする息子を目の当たり
するて機嫌が悪くなる夫母宇宙人雷

夫親おばけ宇宙人との食事は本当に苦痛
でしかありませんでしたショボーン

そして、驚いたのは夫母の好物
それは

 牛脂🐂
(スーパーで無料でもらえる
 白いやつです)

私は、牛脂を何個ももらってきて
おかずにする人を初めて見た
のは衝撃でした!!びっくり

そして、夫母宇宙人は、お酒生ビール日本酒
飲みながら、おかずをつまみ代わり
にし、シメには、白ごはんの上に
マヨネーズをソフトクリーム🍦
みたいに絞った

マヨネーズごはん❤
ポーンポーンポーンポーンポーン

夫母宇宙人は、自慢げに

「うちの子の離乳食は
 これ(マヨネーズ
 ごはん)やった。
 喜んで食べてたわ〜

「アレルギーとか大丈夫やった
 んですか?」と私が聞くと滝汗

夫母は
「親が食べれるもの
 食べさせてるねん
 から大丈夫に決ま
 ってるやろ💢
 これやから今の
 若い母親は無菌室で
 子ども育ててると
 言われるねんで!」

なんで私が怒られるねん?チュー

ちなみに夫母宇宙人は、アレルギーで
食べられないものがたくさん
ある人なんです。
🦑🐙🦐🦪などなど

と、こんな人なので夫母宇宙人には
息子👦は預けませんでした。

育った環境の違いって
すごいな〜と思う夫実家の食生活
でした。

ではまた〜ウインクバイバイ