今回も今から20年近く前の
産後のお話です。

くまアイス くまアイス くまアイス くまアイス くまアイス

我が家の息子👦が、生後5か月の
頃のお話です。

息子は、大した人見知りもなく
初対面の人でも割とニコニコ
しているタイプでした。

しかし、
夫親おばけ宇宙人に対しては、顔を
見るだけでギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

同じ敷地に住んでいるから、
ほぼ毎日会っている状態でした
が変わりませんでした。

同じように毎日顔を合わせる
大おばあちゃんにはニコニコニコニコ
月に数回会う実家の親も大丈夫ニコニコ

なのになぜ?滝汗

やっぱり親の心
 子知りすぎ?😚

お腹の中にいた時から、嫌なこと
言われていたから、
わかるのかな?ニヤリ

私の予想では、息子👦が
今は機嫌が悪いから
パパやママに抱っこされていたい
の〜えーん
とか
今はこれで遊んでいたいの〜チュー
という時なのに

「おばあちゃんが
 抱いてあげる〜

と言って無理に親から引き離し
たり、遊びを遮る場面が
多かったんだと思います。

息子にしたら
「抱いていらん
    ぞ〜🙅‍♂」

そうそう、ママもババア宇宙人には
息子ちゃんを抱いていらんぞ〜口笛

そして、ある日ご近所さんから

「だっこさせてもらっていい?」

と言われ、抱っこされる息子
あやしてもらって嬉しそう音符👦

そこへ夫母宇宙人登場

「さあ〜おばあちゃん
 が抱いてあげるデレデレ

ハイ、来たよチュー
頼んでないんだよ

ご近所さんさんから息子を奪う
ようにした夫母宇宙人

予想通り夫母宇宙人の顔を見た途端
息子👦・・・
ギャン泣き笑い泣き

なんか私が夫母宇宙人
めっちゃ睨まれてるし滝汗

だから抱いていらん
ねんってば〜笑い泣き

息子の「この人無理🙅‍♂右差し宇宙人NG
確定しました。

やっぱり子どもってすごいと
思いました拍手

ちなみに私が泣きスイッチの
リモコンボタン右差し笑い泣きを押してる
のかもしれませんねグラサン

現在、孫たちはみんな大きく
なりましたが、誰一人
夫親宅へは近寄りません。

私も近寄りませんけどねニヤリ
ではまた〜バイバイウインク