夫父母おばけ宇宙人が当たり前のように
私に向かって言い放った言葉に
もう我慢出来ませんでした。

赤ちゃんが出来ないのを
妬んで妊婦の弟嫁に危害を
与える恐れがあるだと?

あのね・・

私が本気で危害を与えたいのは 

ア🔥ン🔥タ🔥らおばけ宇宙人
なんだよーー!!😠💢

これまで、私は夫父母おばけ宇宙人
口答えをしたことがありません
でしたが

もう限界でした爆弾ドンッ


そんなに嫁が
 憎いのか・・

ゴングへのカウントダウンが
始まりました。

3  2 1🌋

「お義母さん宇宙人💢
 私をそんな人間やと
 思ってたんやね。
 よくわかりました。
 もう我慢できへん💢
 そんなに、気にいらん
 嫁なら、離婚して
 出ていったるわ!」

それまで夫実家(母屋)で
冷静に話をしていましたが、
私はテーブルを叩いて立ち上がり、
ドアをバンドンッと閉め、泣きながら
自宅(離れ)に戻り、
出ていく準備を始めました。

夫くんが泣きながらえーん
私に謝り、必死に制止して
いました。

夫親はおばけ宇宙人は、合鍵🔑を使って
我が家に上がりこんできて
私のキレ方に呆然ゲッソリとしていました。

ガチでキレた私の姿を見て、
ヤバイ滝汗と思った夫父おばけ

「いやアセアセそんなに
 ひどいことした
 つもりなかった
 んや・・ほんま
 悪かった🙏
 お、お母さんもあの
 言い方はあかんな」

と言いながら、まさかの
夫父おばけ・・
 泣いてました。

しかし、夫母宇宙人
ムスッとしたままプンプン
苦しい言い訳

「私は、ちゅらのこと
 ほんまの娘やと
 思ってるから、 
 言いたいこと言う
 てるねん。何が
 悪いのよ💢」

と逆ギレチュー

夫くんが

「もう、オカンは
 黙っとけ!💢

と夫母宇宙人をさらに
叱りつけていました。

そして私は

「お義父さんもおか
 しいやろ💢
 ○子ちゃんお母さん
(弟嫁)のお腹に
 おる子はお義父さん
 の初孫やろ!
 堕りてまうかも
 しらん子ってよく
 そんなひどいこと
 言えるよな💢

夫父おばけは頷いていました。

でも夫母宇宙人は終始仏頂面。

夫くんは

「もう、おとんと
 おかんは母屋に帰れ!
 出ていってくれ!」

と叫び、夫親おばけ宇宙人は渋々退散。

去り際に睨みつけてきた
夫母宇宙人の視線を今も鮮明に
覚えています。

つづく