H83 | ゆる~く暮らそう『Life is beautiful』

H83

デザ5424/3水曜

もー何度目だろ??的な爆現在柿ピーBoom

再来中uuu(焦 そもそもdeskサイドにこゅの

んを常備しちゃうてのが間違ってる!!!

一定の期間が過ぎると急に失速するって??

いつものパテーンだとわ思うんだが。。。

   家1221

草まだ全然小っさいコ達がチョロって感じ

だヶど家外周ぐるっと🍂拾い等も兼ねて?

無心で草毟りマン(爆 まぁまぁの収穫量^^

      家1222

外構も少し飽きてて汗^^;突きたい気持ちも多

小あるんだけど出費カネ掛けないでって考え

ると中々ww・・・ヾ(;´▽`A``

H1244

まぁーソレわぃぃとして^_^vホンジツわハイエース

只今TRIP Bが3611.5‥まぁーぃぃ時期

でしょ!!! 因みにBわE/Gオイル交換時に

Zeroリセットしてぉりますウィンク

   H1245

貨物車でぁるハイエースわセパレートバーてのが

付いててwウチのわネイティブアメリカンな布でぉ

化粧coveringしてんだけ^^まづコイツを

外さんとE/Gカバーをopen出来ん。。。

      H1246

まぁーいつものコトだけどオイル全然綺麗ww

量もモンダイなすそぃでも一応交換する(^0^*v

前回の交換が去年の7月‥ むしろ着手する

のが遅過ぎる位だ(>_<*)

   H1247

作業時必ず着けてるニトリル手袋がこの日

からぉnewになりますヨウィンク右手のがぉnew

若干だが従来のよか大きい‥特に支障ての

わ無さそだけど。。。

H1248

またチェンジャー使って上抜きみたぃ・・

   H1249

手動でポンピングを繰り返すと減圧されてホースの

中をニュルニュルとOiLが吸い出される・・・

こー見るとヤッパそれなりに汚れてんナw(^▽^;)))

      H1250

圧が抜けてくと再度ポンピングてな工程を何度も繰

り返しつつオイルが抜け切るのをひたすら待つ♩

ストーブ点けながら缶ビールALL FREE飲りながら汗^^;ヘンナノ‥

   H1251

Lastが近づくとオイルラインに気泡が入り

もーおしまいだよーて教えてくれる♩

ノズルの先っぽでオイルパンの底を探りな

がら残留しよーとするコを几帳面に捕まえ

る‥以前試してみたんだけどコノ状態でオ

イルパンのドレン開けてミテも全く残留オ

イルわ出てこない‥つまり上抜き下抜きw

そんなに違いわ無い。。。

H1252

ハイエースのE/Gオイル使用量わ5L‥2000ccのガ

ソリンE/Gとしてわ結構多め(^_^#

この点だけでも出力より耐久性を重視した

エンジンだとゅーコトが容易に想像つく^^

働くジドーシャだもんね‥当然っちゃ当然か。

   H1253

newオイルが黄金(コガネ)過ぎてカメラ見ぇづらッッ(焦

      H1254