cute♪77_2 | ゆる~く暮らそう『Life is beautiful』

cute♪77_2

うどん68

沖縄人が四国tripにイテきたそーな・・・

定番なヤツ^^お土産にうろんうどんくれたにこ

もーどいつもこいつもゴ旅行三昧裏山だ。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

さてさてblog昨日からのスマートネタ続き・・・

そもそも今になって^^*なんで足足回りと

か??てハナシにもなってくるんだけど^_^

そもそもが外車ぁるぁるてゅーか^^#ある

目的の為にカスタム?チューニング?されたクルマっ

て仕上がりが極端な場合多しwwなのヨ。

ウチのスマートも結構そーで^^;スマートsmart MHD

スマートBRABUS‥同じ451スマートの形なんだ

けど^_^そーとー固い足になってんのなにこ

更に極端なタイヤサイズUP等も影響してるが‥

っで経年劣化的にもブッシュ類のへたり?

なんかもあって乗り心地がそーとー❌笑

他に着手せなーな点も幾つかぁり^0^そん

じゃーここで一気に突いてしまぉwwかウィンク

この先長く乗る前提で出費カネ使ぉたれ^^*

なんつって腹括ったっつー次第なのだ!!!

smart1557

今回チョイスされたのわドイツフォクトランドVOGTLAND製

の30㎜ダウンサスバネ聴き馴染みの無い方も多い?かと思う

が欧州車用^^*vアイバッハとかKWとかH&Rとか同様deまぁま

ぁなメジャーブランドなんだゅ。確か昔わ白かったよな??

不等長ピッチで小さな振動吸収,マイルドな初期反応が期待

出来そなイキフンですの(^_−)−☆

smart1558

新たに組み上がったフロントの足ですウィンク

先に書いたショックマウントを始めベアリング,ダストブーツ,

バンプラバー等すべて新品交換つー贅沢ver笑大人の本気わ?

たちが悪いz汗^^;一見クロくて味気ない気もするヵもだけどw合

わせられるショックわビルシュタインのB4です♪

smart用に設定されるビルシュタインわB4,B6,B8,B12・・・

B4わノーマル451スマート純正品質のロングストロークtype元々ブラ

バスにわFにスポーツダンパーでぁるB6同等RにショートストロークのB8相当

っつーやる気満々な専用品が使用されてる♪ これを前後B4に

交換しちゃおーてんだから^^結構マイルドな足が期待出来る。

なんて勝手に妄想してる(てた??(^_−)b

ナックルも復旧されて車体にドッキング待ち状態にこにこ

smart1559

続いてリア側・・・

スデにインナーフェンダーわ外されとりますネ♪

smart1560

フツーだったらショックの頭緩めてスプリングコンプレッサーで

サス縮めて^0^はい摘出!!!位な感じでイケんけど・・・

なにやらクロスビーム&ドラシャ引き抜いて‥なんて一筋縄に?

イカないっぽぃです(兎に角u前後共に俺なんかにゃムリ)

あっ!!!サスのシート&ショックのマウントゴムw上下共

に抜かりなく新品交換されてますよん♪

smart1561

取り外されたリアのサス&ショック・・・

smart1562

カメラ左っかしに写ってる部品なんだけど^^コレわエンジン

マウントですウィンク作業難度わ別にして今回コイツの交換も重

要なミッションでした。BRABUSでわマウントの寿命がア

バウト5万㎞程?て言われてます泣現在5,500超もーぃぃ加

減交換しときなさいよww状態だったスマート(汗汗

smart1563

合計3箇所^^右側・・・切れかかりすか汗^^;

smart1564

左側・・・コッチも同様ですΣd(゚∀゚。)ネッ♪

前側(センターサスペンダて名前なんだって)けっこー皺よってキ

ちゃってるけど^^前の2カ所よかわ多少マシな感じ??汗^^;

すべて社外の強化品に取り替えられましたにこ

smart1565

元々付いてたノーマルのサス&ショックsetわ綺麗に

清掃されてぉ店の在庫に・・・

タイミングで誰かの役に立てるのでぁれば??それも

また悪くもないのヵなーて。。。

smart1566