cute♪76 | ゆる~く暮らそう『Life is beautiful』

cute♪76

smart1507

ほぃでもって毎週日曜恒例(焦 暇トーサン‥

前回からもー3,000k超走るってるしオイル

換でもしてよかなーて^0^チビ車スマート今回

もチェンジャーで上抜き(^_−)v

   smart1508

今回わ一緒にPIT WORKのNC81を添加し

てやろーかと思う。参照<<cute♪70>>

先に表からシーリングくれてやってから気

になる様なオイルの滲みも無いんだけど‥

ちょと実験的に??けっこー輸入車にこゅの

使うコトにNG出す輩もぉる様だけど?俺知

ってる‥Dでもバンバン使ぉーてるヨにこ

      smart1509

オイルオイルシーリング剤としてw最も評判の高い日

産PIT WORK製のNC81^^v実際に製造し

てんのわnutecなんだってな・・・

オイル総量の少なめなチビ車スマートだとこの位が

適量かとw全然混ざんないから充填マエに

攪拌しながら添加しなくちゃみたぃウィンク

   smart1510

‥っとココで今更気付いた!!!汗^^;汗^^;

そーだ今回わエレメントも換えるんだった

そしたらフツーに下からドレン開けて旧油抜

いたホが効率良かったんぢゃん・・・

smart1511

あれこれ歴車それぞれの適合size揃えてる

うちにフィルターレンジも結構な数が^_^;

   smart1512

オイルエレメント交換にかんしちゃ一寸?

疑問ぁったりもするんだが(^^;若かりし日

ガソリンでバイトしてたんだがウィンク使用済みのエ

レメントを幾つかバラしたコトがぁる・・

中のフィルターが目詰まりしてたりで?汚

れが酷いなぁーてのなんか^^#正直一つも

無かったヨ。全然まだ使えそなのばっか。

オイル交換2回に1回とか言われるけど^^*

絶対ェwwそんな頻度でぁる必要ねぇだろ‥

と個人的にわ思ってる。。。

      smart1513

・・・とか言いながらウヌがマシンSにかんし

ちゃーしっかり交換しちゃうんだけどネ(^_^;A

   smart1514

その後フツーにオイルオイル交換Finし‥Mobil1

NC81合わせて3.5L使用(^^vNC81添加した

アトわ30分程アイドリングせなーぃかんらしい。

撹拌&各部に浸透の目的なんやろwwウィンク

ソトに出してiPhonetimerして言いつけ守る♂‥

smart1515

いつものコトだがオイル交換直後の親油わカメラ

わからんレベルに透明綺麗ですが‥(^▽^;))

   smart1516

これにてチビ車スマートE/Gオイル交換シューリョー(^_−)v

別に試運転て訳でもなぃが笑軽くイっとく。

      smart1517

スマート=3 BIG-A主夫活買い物足して貰うだけだが

   smart1518

NC81わ走行してると徐々に効果を発揮し

安定持続するって性質のモノらすぃ・・・

ウチののバアイw元々が極々微量てのもぁ

るので劇的な改善とかそゅんぢゃwだけど

次のオイル交換まで経過観察してこかと♪

smart1519