遠くヨンマルより、近くの小湊『小湊鐵道』 | 晴れろの撮影紀

晴れろの撮影紀

はじめまして。

Yahoo!ブログより移行して参りました。
「晴れろ」と申します。

内容は、特に撮り鉄をメインとします。
たまに神社や水族館など私が興味あるものを何でもざっくばらんに書ければと思ってます!
誤字脱字が多いので、手柔らかにお願いします(^^)

こんにちわ。

晴れろです!

 

お久しぶりですね!

先週末は秋田〜青森で、ナナゴ+12系、カシオペアが走りました!

日曜は天気も良かったようで、皆様劇Vを撮られてて、久しぶりに俯瞰で撮りたかったなっと思いました。

 

さて、秋田が燃え上がってた先週末。

久しぶりの土曜休みで子供らを連れて、千葉の養老渓谷へ行っておりました!

最近の酷暑を避ける為と子供らに川遊びという建前と自分が森と川ある風景を欲していたのが、行き先を決めた理由でした。

森の緑と綺麗な川に癒やして欲しかったんですよね(笑)

 

子供らは全快で楽しんでました🎶

えっどうした⁇っというくらいテンションが爆上がりしてましたね(笑)

 

楽しんだ帰りは、小湊鐵道へ寄り道。

上総鶴舞駅へ20分程待つと

おっ、ヨンマル付いてるやん(^^)

 

ちょっと良い雰囲気で撮れましたかな。

 

駅の時刻表を観ると20分後くらいに五井行きがある。上手いこと行けば夕焼けエロ光が狙えるかも🎶っと、ワガママを行ってもう一箇所狙いにいきます!

 

おっタラコやん‼️

でも、上手い事は行かずに太陽は雲に遮られて、真っ暗💦

 

上総川間に停まってる間に先回り。

 

子供らにバイバーイを演出しまして(笑)

運転士さんからも返礼のバイバーイを頂戴して、子供らも満足してましたね!

運転士さんありがとうございます😊

 

コレにてゆっくり下道走って帰宅しました(^^)

 

小湊鐵道にヨンマルが来てからの初訪問だったのですが、来れて良かったなぁ〜っと。

自宅から比較的近い距離にヨンマルが走ってて、タラコは熱いですね👍

北海道のヨンマルも先は長くは無さそうですし、小湊鉄道でじっくりと腰を据えて、色々と狙って行きたいです!

小湊へは桜の時期しか来て無かったので。

まぁ子供を川遊びに連れて行くという建前で、自分が一番楽しんでるやんってオチです(笑)

 

約2ヶ月振りの更新となりました。

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m

最近は葬式ネタばかりで、タイムリーな内容を書きたかったんですよね!

撮り鉄活動は殆どして無かったもので。

 

次回はいつになるやら。

またダラダラと書きたいと思ったら、更新します。

 

それではまた!