何年か前もにも首1こと顔1このホクロをとりました。顔はどこだったのか忘れてしまいました。
今回は目の下と口元のホクロを取ろうと思っています。
仕事もあるしとりあえず2こぐらいかな。
というのも、私かなりホクロが多くて…
子どもの頃から結構悩んでいました。
大学生の時も皮膚科で何個かとりました。
顔と腕を。
その時の皮膚科の先生は、私の顔を見て
『あ〜たしかにホクロ多いかもね。だいたいご両親のどっちかにホクロが多いと、子どもも多くなるんだよね。』
と言っていました。
私はまさにそれだと思います。
顔にある1番大きいホクロだけ取ろうかなと思っていたのですが、母に『他にも気になるところあったら聞いてみたら?』と言われ、追加しました。
そこの皮膚科の先生は、親切で、
『手間は変わらないから2個目以降は安くていいよ〜』と言ってくれました。
値段は忘れてしまったけど、大学生の私でも払える額でした😊
1番気になってたところはどこにあったのかわからないぐらいキレイになりました
あとは薄くなったり、小さくまたでてきてしまったり…のホクロもありますが、もとのホクロよりはずっとまし
小さくまたでてきてしまったところは2年前に形成外科でレーザーしたけど、またでてきました。薄くですけどね。もともとまた出てくるかもとは言われてたけど、しつこいホクロ
このホクロにレーザーあてるか迷い中です。
赤坂にホクロ10個まで取り放題の病院があって、それをしちゃいたいのですが、いろんな人に会うので、退職したら即刻行って、ひきこもろうと思っています
結構顔のホクロって嫌…。
韓国とかだとか顔や首のホクロはありえない‼️って感じで皆取るって聞きました。
私は顔のホクロをすごい気にしていた時期は、あんまり相手の顔を見て話すことができませんでした。今でも苦手ですが…
でも少しは目を見ながら話せるようになったのは、友達に、
肌きれいだね
とか、別の友達のお母さんに、
お肌ツルツル。キメも細かいしきれいね
と言ってもらえたことです。
それまで私はホクロがある肌はキレイな肌ではないって思っていたんです…
だからホクロあってもきれいな肌っていうんだ〜💕ちょっと自信持てたのです。
この2人のお陰で
でもやっぱりホクロは嫌なので取ります!