「グッドライフ魔女」

整理収納アドバイザー

インテリアデザイナー

大塚裕美です♬

 

 

1月16日(月)分のブログですφ(.. )

 

 

壊れてしまったパソコン処分しました~ノートパソコン魔女~

(今日のブログは長いから

時間ない人読まない方がいいです!)

 

 

片づけ作業へ行くと

お客様の多くは

パソコンや携帯をすぐ処分するのに

躊躇されます。。。

 

 

されますとか言っちゃって。。。汗

躊躇するのは

お客様だけではないのでご安心をほくほく

 

 

片づけサービスを提供している身の

この私だって

その場面に直面しましたら

躊躇しまくりです。。。汗

 

 

現に前の携帯は

「中身のデーター確認してから~」

とか言っちゃって

 

 

だめじゃん片づかないじゃん!

 

 

しかも「いつやるんだ!」って

自分にファシリテートしたくなり魔女です汗TRICK or TREAT~

 

 

以前、携帯の中のメモリーチップを取り出し

指先でパチンと割って

即捨てな

男前なお客様がいらしたときは

関心するしかなかったのですが

 

 

うじうじし魔女なのでしたTRICK or TREAT~

 

 

が、壊れてしまい

もうデーターが

戻らないとなればさすがに

諦めがつきまして

ましてや

主に旦那さん使用のモノであれば

なおさら笑う

 

 

いつもお世話になります

パソコン教室の先生に

破棄していただきましたピース

 

 

やっぱりねえ。今時

廃棄するのには

コストがかかる、この現代社会!!!

 

 

ごはん食べに行くときは

バシンってお金払うのに

ごみ袋代はもったいないとかは

言語同断

声を大にして言いたい。

(こういう方はまず

片づけを舐めておられること

99%です。なのでクライアント様には

いないタイプの方です。)

 

 

自治体のごみ袋は

100キンじゃ買えない地域も

多いですからね。

 

 

話戻します。

パソコンの処分の現場です。

 

 

中のディスク取り出します!

金づちで

ガンガンします!

あとは

パソコンメーカー電話して

パソコンのメーカーの

回収方法に従って

宅配して終了です!!!

 

 

買うときより

処分するほうのが

エネルギーがいることもあります。

 

 

でも

整理収納アドバイザーに

なってからは

モノを慎重に購入するようになったので

購入するときに

さまざまな角度から

考慮して

購入するようになったので

買うときかなり

エネルギーを使うようになり魔女でしたTRICK or TREAT~

 

 

だから

買い物が疲れるようになったんでしょうか。。。汗

年をとったんでしょうか。

 

 

分かりませんが

捨てる時のことを考えましたら

簡単に購入ができなくなるものだと

クライアント様にも

同じ現象が起こるようなので

一般的な現象のようです。

(※現象が現れることをお約束するものでは

ありません。)

 

 

まあ、お金の使い方が

変わったのは確かかなって思います。

 

 

だからと言って

お金、貯金できるわけじゃないのが

まか不思議です。。。

 

 

まだ、たんこぶありますが明日は

整理収納作業行き魔女ですTRICK or TREAT~

 

 

奈良、三重、大阪、滋賀で整理収納、お片づけのご相談はグッドライフ魔女へ

 

大塚裕美担当開催のの整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内はこちらから♫

 

ぽちっとぜひよろしくお願いいたします。ぺこり

 

本日もありがとうございました。