9月5日、
リオ君の2度目のトライアルを走りましたよ。
 
1度目のトライアルでしっかり手ごたえを感じましたが
今回はどうでしょう??
ステーブルメイトのケリー君(レースネームはザ サーファー)も
また一緒に走ります。
レイティングはケリー君のほうが上なのですが、
私は実力はリオのほうがあるかと思っています。
親の良く見ってやつかな(*^_^*)
 
ケリーのオーナーさんはよく知った人で
「今回はケリーが勝つよ!」と私に言ってきたので
負けずに
「いやあ、今回もリオがいただきますよ~」と雑談。
この2頭、たぶん完全な同条件ならリオが強いと思っていますが
ドロウやラックによってはリオも食われる。
ケリー君はそれくらい良い馬です。
 
レースの映像はこちら。
リオ君のレースネームは「リ メジャー」です。

 

 

 

 

最終コーナーを回るところから

ケリーが追い上げてきました。

最後の直線で並ぶか!?と思ったところで

リオのドライバーの右手が大きく動くのがわかりますね。

これはイヤーマスクを外した動作です。

そのとたん、リオ君スイッチオン!

いいリアクションでしたね~~~。

グンと足が伸びたのがわかりました。

 

リオ君、絶好調です!!!

現在、リオは3歳ですが過去一番の出来上がりになっています。

 

これは、、、、、

ニュージーランドカップノミネートかな( *´艸`)

 

今後はレースに向けて調整となる予定ですが

一つ問題がおこってしまいました。

リオの主戦ドライバーのBくんが怪我をしてしまったんです。

おそらくレース復帰にはかなりかかりそうで、

リオ君のレースには間に合わない可能性が出てきました。

レースのドライバーさんってある程度固定されてしまっててね。

日本でも例えば武豊騎手がディープインパクトにのるのが慣例って

感じだったでしょう?

こちらでもだいたいドライバーさんって決まってくるんですよね。

ましてやリオ君の場合、2歳のころから乗ってもらっていたしね。

 

トレーナーと「BがダメならZは?

彼は重賞レースものすごい強いし」と

一押しのドライバーを名指ししてみた。

「Zはダメだよ。コールドチズルのドライブがあるからね」

と返答をもらう。

コールドチズルってリオの2歳戦のときに

何度も優勝かっさらって行ったのよね。

その馬の主戦ドライバーだから完全に無理よねえ。。。

「じゃあ、Mは?」

Mは超ベテランドライバーでめったに

レースでドライブしないトレーナーさん。

うちのトレーナーは苦笑していたけれど

「いや、冗談抜きの話だよ。

Mがドライブしてくれたらいいな~」

と強く話しております。

うちの馬のドライブをしてくれる人って主に3人いるのですが

リオと同レベル同レースで出るのが

リオ以外に3頭でそこもある程度固定されているドライバーなの。

なのでBが復帰できなければ本当に他を当らないとならない。。。

さて、いったい誰にドライブを依頼することになるのか。

 

不安はありますが、リオ君は絶好調。

怪我なくこのままレースへ行けますように!

 

GO!LEO!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村