愛馬のリオくん、

2023年末にファームから戻り

トレーニングを続けております。

 

2月にオークランドで行われる

ビッグレースが目標。

それは「ハーネスミリオン」。

賞金額200000ドルのレースです。

とはいってもいきなりそのレースで走らせるわけではない。

事前にワークアウトやトライアル、普通のレースなどで

ある程度体の調整をしてから本番に挑戦するってわけ。

 

ひとまず、ワークアウトが1月31日にありましたよ。

 

 

着順は3着となっていますが、

着目するのは順位ではなく内容です。

休み明け一発目の模擬レースなのですが

イヤーマスクは付けたままで余裕の走行。

うん。

いい走りですね!

 

この走りを見てからの決断。

来週、本番に出しましょう!って運びになりました。

 

リオ君は出来上がってはきているけれど

まだまだ絶好調に達しているわけではありません。

上がり調子に来ているのは目に見えてわかるのです。

この調子をどうビッグレースに合わせてあげていくか。

 

来週のレースは本番ではありますが

いわば前哨戦のようなもの。

ここで勝ちきることを考えているわけではない。

その次に行われるハーネスミリオンで優勝するのが目標です。

 

ただね、似たようなことを考えているのは

他トレーナーも同じなわけで。

今ワークアウトで走って1着になったコールドチズルって子。

何度もリオ君と同じレースに出ています。

実力はかなりある馬だし

ドライバーのザックはリオ君のドライバー ベンの実兄。

絶対にハーネスミリオン狙っているよ。。。

コールドチズルに勝ちたいなあ。。。

 

備忘録

Auckland Trotting Club Inc

Race 3 - R58 & FASTER MOBILE PACE - RIGHT HANDED, R58 & FASTER, 2050m

Weather:Fine

Track:Fast  (Pukekohe Raceway)
Margins  1/2 head, 2 lengths, head
Times Mile Rate: 2-03.3 Last 800m: 58.0 Last 400m: 26.9
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村