ニュージーランドは現在夏。

あゆおばちゃんは通常運転のお仕事だけど

お子さんのいるお家は夏休み中ですね。

我が家にお泊りのゲストが来ることって

年間に数日しかないのですが、

この夏は素敵なゲストがやってきました。

 

このブログを通して知り合いになった

ペンちゃんこと、ペンギンさん!

そして息子のコナ君!!

 

ペンちゃんのブログは

アーティスティックな一面を持つ彼女の作品があったり

コナ君のことが書いてあったり

フォントを変更したり色を変えたりと

とっても凝っていて興味をそそるのです。

 

昔から私のブログを読んでくれている人はご存じでしょうが、

私にはパプちゃんという愛娘とブライアンという息子がいたの。

ペンちゃんは私に手編みニットの帽子を送ってくれたりしたのよ。

パプちゃんとブライアンに似たかわいいわんこのボタン付きでね。

パプちゃんやブライアンが登場するってことは

8年以上前ってことなのよ。

そんなに前からメッセージや電話では連絡を取り合っていたけれど

距離が邪魔してなかなか会うことができませんでした。

 

ハミルトン空港で到着を今か今かとまち、

出てきたお二人。

すぐにわかったわ!

そしてブログではちいさかったコナ君は

とっても大きな子になっていた~。

 

我が家では、野菜の収穫を一緒にしたり、

犬の散歩をしたり、羊とたわむれたり、

蜂の点検をしたり、蜂蜜を採取する仕事をしたり。

ほぼほぼ、私の日常の再現に

コナ君を突き合せた感じです。笑。

 

image

メアリーを撫でるコナ君とペンちゃん。

ステラのおまけつき。

 

image

ミニにねだられ小枝の投球をするコナ君。

これがね、ものすごく飛んでくのよ。

さすがスポーツ少年!

 

image

二日目は初日以上に羊に慣れました。

羊たちも全然コナ君を恐れずリラックス。

 

そんなこんなであっという間の1泊二日。

楽しい時間はどうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょう。

 

ペンちゃん、コナ君、また遊びに来てね!

次はもっと長く滞在して~(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村