2024年の夏は気温が27~8度まで

上昇する日が多いようです。

1月になり2週間たちましたが

日向で畑の作業をしていると

額から汗が流れてきます。

動かずとも汗が流れるくらいの夏って大好き!

こういうときって日陰に入っちゃうと平気だしね。

 

日本だとそれくらいの気温は大したことないのだけど

ニュージーランドは日本ほど暑くならないし

何よりもカラッとしていて湿気が少ないんですよね。

そのうえ、太陽の力は強く感じる。

この夏が1年中続いてくれたらいいのになあ~(*^_^*)

 

今年はなぜか夜日が落ちるまで

27度くらいをキープすることが多くて

私は妙に足のほてりが気になっています。

夜布団に入っても足がどうしてもほてってて

アイスジェルパットなどを足元に置いて寝ていますよ。

 

でもその前に。

夕日を見ながら足湯をすることも増えました。

 

というのも、先日知人から浴槽をいただいたんです。

そして裏のヘッジを短く切ったことにより

景観がかなり良くなったのね。

沈む夕日や遠くの山々を見渡せてとてもリラックスできるので

その位置に浴槽を置いていつか露天風呂を作ろうという魂胆。

ひとまずは浴槽設置して今は足湯だけ。

いや、正確には足冷やし水。

火照った足を水に入れてクールダウンさせています。

 

そこに興味津々なのは、預かりわんこのステラ。

ステラはスイミングが大好きなので

水に入るのを躊躇しません。

なのでステラと私で水遊びを楽しむのが日課に

なっています。

残念ながらミニちゃんはステラの気迫に押され

浴槽には一緒に入ってくれないの。

パドックのウォータートロフにはドボンしにいくのになあ。

でも浴槽の近くに座ってずっと私をみています。

 

ステラは浴槽に入るとカリカリをし始めます。

これぞ 「THE 犬カキ」

10秒ほどの動画を撮りましたので

クスッとしてくださいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村