日本では普通に楽しめるTver。

ここニュージーランドではIPアドレスを

変更してコンピュータで見ています。

お国が違うとちょっとひと手間ですが

やはり日本のテレビが見たいあゆおばちゃんです。


今期、見ているドラマで

昨日、何食べた?

というのがありまして。

このドラマ、毎回料理シーンがあります。

家庭で作る料理をドラマ内で紹介してくれるので、

特別な食材や巧妙なテクニックを使わない

私のような料理苦手ババアでも

作れる気がする。


今回、そのドラマでカルボナーラを作ってたんですよ。

もう、お口がカルボナーラになってしまい。


作りました!

カルボナーラ!


何年ぶりかな、カルボナーラ食べたの。

美味しかったけど、たまにでいいかな。

ニュージーランドでパスタと言うと

ボロネーゼなんですが、

私はたまにペペロンチーノなんかも食べたいわ。


ちなみにピーターがよくボロネーゼを作ってくれます。

我が家のメインミートは羊だから

羊ミンチで作るのよ。

いつも美味しいのですが、

パスタが茹ですぎなんですよねえ。

ニュージーランドの人が作ったパスタで

コシがあるの食べた事ないわ。

ブロッコリーやカリフラワーなんかも

めちゃくちゃ茹でて歯ごたえはない。

そんなもん?

作ってもらうから文句は言わないけどね。


ヘアカットしたミニちゃん。

ノットはなくなり、

お顔が見えるようになったよ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村