ここのところ、

すこぶるコンディションが良いリオくん。

体に肉もしっかりついてきて

前は見えていたあばら骨が見えなくなっています。

それにともない、力もついてきて

パドック放牧のとき引っ張ったりするようになってきました。

 

そんなリオくんの6戦目を走ったのは

9月22日でした。

ノミネートを見てほくそ笑んだのは

私だけではなかった。

なんと5頭しかノミネートしていなかったんです。

そしてスタート位置は5頭の中で一番不利なドロウ5。

ドロウに恵まれたことが一度もないリオ君ですが

今回の一番不利なドロウ5は

彼のレース人生で一番よいドロウですよ。苦笑。

いかんせん5頭しか走らないんだから

ノリにノッてるリオくんならどのドロウをひいても

全く問題なしなんです。

 

そしてもちろん一番人気。

勝っても1.6倍だし、複勝だと1.0倍。

これじゃあ、賭けようがないなあ。笑。

image

 

今回のレースはオークランドのアレキサンドラパーク。

image

 

ケンブリッジコースは左回りですが

アレキサンドラパークは右回りです。

お耳の帽子は全装備の上ですので

途中のギアチェンジを可能にします。

 

いざ。スタート。

モバイルゲートが開くとすぐにリオ君は飛び出します。

そしてトップにたちますよ。

2番人気だった馬はすぐにギャロップが出てしまったので

もう競り合うことはないだろうと確信。

だってこのレース1700メートルしかないもん。

 

そのまま終始トップを走り続けます。

最終コーナーで追い上げてくる馬がいるけれど

リオくんの隣に並ぶこともなく。

そしてリオ君はイヤーマスクを外すこともなく。

ギアチェンジをしないでそのまま

すーっと勝ち切りました( *´艸`)

 

レース映像はこちら。

赤い帽子のドライバー、競走馬名はリメジャー。

 

 

 

レース後のリオ君

image

 

毎回言いますが。

ハンサムくんです(*^_^*)

image

 

興奮するよりもほくそ笑むって言葉が当てはまるような

勝ち方のレースだったわ。

 

ウィナーラグも貰ってきました。

image

 

前回貰ったラグはこれ。

image

 

同じラグに見えるよね。

だって同じシリーズ戦ですもの。

ただし、一番下のヒートのナンバーが違います。

前回のはヒート1で、今回のはヒート3です。

 

リオ君は3連勝中。

ここにきて頭角を現し始めましたね。

 

とある人は、

「リオはニュージーランドの2歳馬の中で

一番いい馬だよ」と言っていました。

親のひいきめかもしれませんが、私もこの子は

ニュージーランド・同年齢で5本の中に入るレベルと

思っています。

ただし、今は北島でしか走っていませんから

南島ではどんなライバルが現れるか。

 

そして南島遠征のホーストラックのブッキングも

もうすぐ完了する予定。

いよいよ南島が現実味を帯びてきました。

 

リオ君そんなこと知っているのかどうか。

レース翌日のリオ君。

image

夕飯もぺろりと平らげレースの疲れを見せていません。

 

リオ君、君は本当にスーパーだよ!

 

備忘録

WOODLANDS STUD SIRES STAKES 2YO C & G HEAT 3 MOB PACE

$20,000, 2YO COLTS & GELDINGS MOBILE, 1700m

For 2-year-old pacing colts & geldings. Refer nzsiresstakes.co.nz for full series conditions. Le Major (as a previous heat winner) will draw the least preferential barrier draw based on the track grid.
Weather: Overcast  Track: Fast 

Margins
2 1/4 lengths, head, 1 1/4 lengths
Times
Mile Rate: 1-56.3 Last 800m: 55.4 Last 400m: 26.9

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村