ここのところ、雨続きのニュージーランド。

気温も朝は3度くらいになったり、

14度くらいまでしか下がらなかったり。

日中は18度くらいかしらねえ。

太陽が出れば暖かいのですが

曇って風があると肌寒かったり、

風向きによって冬の気配を感じたり。

とにかく何を着ればいいか悩む天候ですね。

 

人間は着たり脱いだりできますが

動物たちはそれはできません。

厩舎のスーパーホースは

真冬でも大丈夫な軽くて暖かいウェザーベター、

レインカバー、インナーカバー、サマーシーツなどを

朝・夕、天候により組み合わせを変更してお着換えです。

スーパーとまでは言えない馬たちは

せいぜい2枚のカバーの組み合わせで対応。

それでも頭数が結構いるのでとっかえひっかえも

面倒になってきます。

てなわけで、ボスは

「これ一枚でたいていの気候に対応できるはず!」と

新しいカバーを10枚くらい購入してくれました。

カバー交換を許された馬の中にはリオくんも・・・( *´艸`)

 

新しいカバーを着せてすぐにパドックを歩き始める。

image

 

ふらふらして・・・・

image

 

ごろん。

image

 

新品カバー着て1分後には

泥だらけになりましたwww

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村