ニュージーランドは春。

ケンブリッジの桜はすでに葉桜、

我が家では桃の花が咲いています。

image

 

ニュージーランドは

コロナ・デルタ株感染者が1名出て

すぐにロックダウンになりました。

その後、感染者のいる地域以外が

レベルが変わりましたが、

以前オークランドはロックダウンのまま。

 

知人には13歳の子供がいて、

普段は父親のもとでオークランドの学校に行っていますが

2週に一度週末はケンブリッジにやってきて

お母さんとともに時間を過ごしているのです。

しかし、こういうロックダウンの状況になると

子供はオークランドから出ることができず

ずっと会えないでいるんです。

 

「あなたが子供に会えるようになるのは

いつになるんだろうねえ」なんて話していたら

「今度会える時には、うちの子は

ひげが生えているかもしれないわ」

なんてジョークを言っています。

さらに追い打ちをかけるように

「いやいや、下の毛も生えているかもしれないわ!」

 

しっかり下ネタのはずなんだけど

全く嫌みがないし、

会えないつらさもあるのに

笑いで吹き飛ばす、

そんなニュージーランドの人たち最高です!

 

「果報は寝て待て」

image

お腹いっぱいになって

立ち寝しているアン王女。

 

今日、首相会見があり

今後のポリシーなど発表されます。

どうなるのかな。

 

朝日は毎日のぼります。

image

 

ロックダウンで窮屈な思いをしている

オークランドの皆様、

頑張ってください!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村