ニュージーランドは冬。

いつもの散歩道では水仙の花が咲き始めました。

imageimage

 

北海道出身のあゆおばちゃんは

水仙は雪解けの4月あたりに咲く春の花というイメージがありますが

雪の積もらない地方では冬でも咲くのよね~。

 

うちの羊を放牧している義姪のファームに行くとき、

「そろそろラムが生まれるんじゃない?」と聞くも

「まだ1か月先だろう」と言われていました。

 

行ってみると・・・

image

金曜日に初ラムが生まれてました\(^o^)/

 

ツインの男の子。

これ、完全にクリスマスディナーだね。( *´艸`)

 

6年前に撮った写真。

これの日付を見てもう生まれる季節だと思っていたのよ。

image

フェイスブックって

「〇年前の写真」が出てくるから、思い出せますね。

 

さあ、今年は何頭生まれるかな~。

最終的には食べちゃうけれど、

やはりラムはカワイイね。

生まれたてからカワイイ。うん。

 

 


にほんブログ村