みなさま、おはようございます。

 

整理整頓のできないボスとマネージャーに

悩まされ、イライラしているあゆおばちゃんです。

 

「すぐにこのナイフ返すから」

といって2分後に忘れて放置する。

あー、こんなのニュージーランドでは当たり前。

整理整頓できない人はとことんできない!

 

でも、私は嫌なもんは嫌です。

毎回「これ、おいてったの誰?」

「この工具の置き場所は?

なんで私のデスクにあるの!」

「なんでここにあったはさみがないの?

使ったら元の位置に返しなさいよ!」

と毎度嫌味ババアになっています。

すると。

私の周囲ではちょっと変わってきましたよ。

私が目を光らせているのが分かっているらしいwww

私に怒られるのが怖いらしいwww

(気を付けてはいるけれど、

やはり忘れてぐちゃぐちゃになっているけど)

 

 

 

 

さて。

昔の話を思い出した。

 

前に勤務していたところでね

女性の先輩が

「おなかすいたわーーー」って言ったの。

それを聞いたおじさんが

「あ、僕のラーメン、

冷蔵庫にあるから食べていいよ!」って

言ってくれたんですよ。

 

優しいですよね!

自分が後から食べようと思っていたのを

後輩に譲るなんて~。

 

女性は冷蔵庫を開けました。

 

そこにあったもの。。。

 

 

 

 

 

そのラーメンは

 

 

カップラーメンでした。

 

 

 

そのラーメンは

 

 

 

お湯が

注がれていました。

 

 

 

 

 

そのラーメンは

 

 

 

半分

食べてました。

 

 

 

 

 

おじさんは本心で

「食べていいよ」って言ったんですよ。

本当に優しい人なんです。

 

 

 

女性はそのラーメンを食べずに

空腹を我慢しました。。。

 

 

 

 

 

 

人の優しさって

いったい。。。笑

 

 

 

私も自分のナイフを貸すことでピリピリしないで

さびて切れないナイフを

「使っていいよ」って言えるくらい

おおらかな気持ちになったほうがいいだろうか?

整理整頓くらいこだわらず、

ゴミだめのような仕事場でも

笑顔で接したほうが良いのだろうか???苦笑。

 

 

 

 


にほんブログ村