7月12日(金)~15日(月)の4日間、

神戸新聞社旅行社・サンケイツアーズ主催の

「パンスタークルーズ釜山4日間」の

旅に行ってきました。

 

釜山広域市沙下区の集落・甘川文化村を

ガイドさんと団体行動で観光しました。

 

山麓の一番高い位置で自由行動時間を

設定して頂きました。

 

路地大好きな私にとって

嬉しすぎる時間です。

 

 

細い路地裏に入り込みます。

水色の左側の家の前を

左折します。

 

 

 

路地裏を進んでいくと

家屋の壁の色が変化してゆきます。

 

 

路地裏の階段を降りてゆきます。

 

 

見晴らしの良い位置に

カフェがありました。

 

このカフェでコーヒーを飲みながら

カラフルタウンを眺めていたいです。

 

 

路地を歩いていたら

メイン道路に戻りました。

 

迷路のような街並みは

楽しさいっぱいです。

 

 

自由時間も終わりに近づき

路地の階段を降りていました。

 

 

道路の隙間から見上げると

「韓国のマチュピチュ」と呼ばれても

遜色のないカラフルな街並みが

見られました。

 

朝鮮戦争の避難民の街として

バラック造りだった町は

釜山一の観光地になりました。

 

カラフルで芸術的な雰囲気を醸し出す町は

まるでエーゲ海に浮かぶ島の街並みのようです。

 

(Vol.3008)