昨日(7月6日)は、

神戸市の「市民観戦会ご招待券」をいただき、、

夕方から、ほっともっとフィールド球場に行きました。

 

娘(次女)と

孫息子陸君・孫娘菜々ちゃんと

4人一緒に応援です。

 

神戸のほっともっと球場での

久しぶりの公式戦です。

超満員で3塁側2階席で

3人並び席がとれました。

(オリックス側は満員です)

 

 

オリックス中島監督と

日本ハム新庄監督がメンバー交換です。

 

 

オリックスの選手が守備位置に

むかってダッシュしてゆきます。

 

 

 

オリックスバッファローズの先発投手は、カスティーヨ投手です。

 

 

日本ハムファイターズの先発投手は、福島投手です。

 

 

7番ファーストで清宮選手が

先発ラインナップに入っていました。

花のある選手です。

 

 

オリックスの森友哉選手です。

シーズン初めは不調でしたが

打率も268に上昇しています。

 

オリックスは2回裏に1点を先取し

5回裏に3点を追加して有利に進めます。

 

 

19時30分には、西の空に

夕焼雲がたなびいて

美しい野球観戦になりました。

 

 

5回裏が終了して

神戸ほっともっと球場恒例の

花火の打ち上げがありました。

 

3塁側内野席なので

振り向いて見上げました。(笑)

 

 

7回裏終了時点で4-1で

オリックスのリードです。

ほっともっと球場は、神戸の山手にあります。

岐路に時間がかかるので

途中で退場しました。

 

娘(次女)と

孫息子陸君・孫娘菜々ちゃんと

4人で楽しく観戦しました。

 

(Vol.652)