兵庫県立美術館にて受講している

美術講座の洋画の風景画が完成しました。

 

 

2回目で西宮市甲子園口にある武庫川女子大の

建築学部の校舎(旧甲子園ホテル)で

風景画のスケッチをしました。

 

 

前期は、須磨寺でした。

三重塔と周りの木々を描きました。

 

今回は、旧ホテルの重厚た建物と庭園です。

むずかしいと思いました。

 

スケッチした絵と撮影した写真で

キャンパスに油絵を描きます。

 

4回美術館のアトリエで描きましたが

時間が足りないので

家でも描きました。

 

最期は、まぁ~これで完成にするか!!

です。(苦)

 

6回目は、講師の評価です。

 

庭園の松の葉は

ベンジャミングリーンなので

自然な緑ではない。

 

庭園の白い杭は、描かない方がよい。

など評価を頂きました。

 

今回、家で作画をしました。

何度も色を塗り重ねていくと

だんだん、よい画風に変化してゆくことが

わかりました。

 

講評会は終りましたが

時間があれば、まだまだ描けるように思いました。

時間をかければかけるほど

良い絵になりそうです。

 

濃い緑の絵具を購入して

ベンジャミングリーンの上に

塗り足していきたいと思います。

 

来週から人物画です。

今回は女性ヌードです。

どんな風な絵になるか心配です。

 

 

コメント欄は閉じさせていただきます。

(Vol.648)