女子サッカーの神戸市市民観戦会の招待状が届きました。

神戸市兵庫区にあるノエビアスタジアムに

娘(長女)と孫娘美結ちゃんと観戦に行きました。

 

アイナック神戸レオネッサは、

 

女子サッカーWEリーグ12チーム中

現在2位です

マイナビ仙台レディースは10位です。

 

 

選手入場です。

 

 

アイナック神戸レオネッサの

メンバーの円陣です。

 

 

キックオフ15時です。

アイナック神戸レオネッサの応援団です。

 

 

マイナビ仙台レディースび応援団です。

やはり仙台は遠いです。

応援団の人数を数えられます。

 

 

前半45分で

アイナック神戸レオネッサは2点先取しました。

先取点のゴールで喜ぶ選手です。

 

 

 

後半の最初のゴールシーンです。

サイドからセンターに運ばれたボールは

キーパーの横を通り過ぎ

ゴールポストを揺らしました。

アイナック神戸レオネッサの3点目の特典です。

 

 

この後、両チームとも1点づつ取り合ました。

 

前後半90分戦い

4-1でアイナック神戸レオネッサの勝利です。

 

アイナック神戸レオネッサが2位をキープしました。

マイナビ仙台レディースは11位になったようです。

 

女子サッカーWEリーグは

澤穂希・川澄奈保美他の人気選手がいて

女子ワールドカップで世界一になった頃に比べると

人気は今一です。

 

 

孫娘美結ちゃんは、

サッカー教室で毎週練習をしています。

今日の女子サッカー観戦で

頑張る力を吸収してくれれば嬉しいです。

(Vol.642)