昨日(4月14日(日))大阪の京セラドームで対戦があった

オリックスバッファローズ対

北海道日本ハムファイターズ戦を観戦してきました。

 

 

大先輩のNさんがバックネット裏の

良い席を購入してくれました。

 

大先輩のNさんは

足の怪我で4月9日は外周できませんでしたが

怪我も無事治り観戦で大阪に来ました。

 

日曜日なのでディゲームです。

14時試合開始です。

 

 

 

 

京セラドームの試合では

オリックスバッフローズは後攻です。

1回表は守備です。

各選手が守備位置に走ってゆきます。

 

パリーグのリーグ戦で3連覇した

オリックスバッフローズですが、

今年は、3月末の開幕から苦戦しています。

 

 

オリックスバッファローズの先発投手は、カスティーヨ投手です。

今年からの新戦力です。

 

 

北海道日本ハムファイターズの先発投手は、根本投手です。

ビッチャーマウンドが

バックネットの吊り金具の先でした。(笑)

 

1回の表に日本ハムに3点先制されましたが

1回裏に3点を取り返して

その後、オリックス優勢の試合展開でした。

 

 

オリックスバッファローズ5番バッター森友哉選手です。

移籍2年目になりました。

大阪桐蔭高校出身です。

今年は開幕から打率も低調のようですが

ここぞ!!

という時は快打を期待できます。

 

 

ラッキー7の応援です。

新形コロナ禍前は

ジェット風船でした。

今はタオルの掲げて応援です。

 

 

一塁側スタンドです。

満員の観客です。

昔のパリーグの試合は

空っぽの観客席でした。

今は、パリーグもセリーグも同じ人気です。

 

 

7回の表裏の攻撃が終わって

球場を後にします。

6-3でオリックスリードです。

まぁ~、今日は間違いなく勝つだろう!!

と、言いながら退場しました。

 

家に帰ってネットで試合結果を見ると

6-3でオリックス勝利でした。

4連覇にむけて頑張って欲しいです。

(Vol.641)