先日、神戸市灘区にある横尾忠則現代美術館に

「ワーイ!★Y字路」展示会を鑑賞してきました。

 

 

兵庫県民モニターのアンケートに対する

謝礼として無料招待券が届きました。

 

横尾忠則現代美術館は、

兵庫県西脇市生まれの美術家・グラフィックデザイナーである

横尾忠則さんから兵庫県に寄贈・寄託された

作品を収蔵して、展示しています。

 

横尾忠則さんは、故郷の西脇の「Y字路」を

シリーズにて絵画として着手されました。

 

内省的な光と闇の世界は、

祝祭的な色彩の爆発を経て、

変幻自在なバリエーションを生み出しつつ

今日に至っています。

 

「ワーイ!★Y字路」展示会は

シリーズの原点である初期作品(2000~2005年)、

新近作(2016年〜)から、

多彩な「Y字路」シリーズの絵画が展示されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影可能な作品が多く、

現在油絵を勉強しているので

写真撮影させていただきました。

 

筆のタッチ等をじっくり見てきました。

 

西脇市に行ってY字路を

見に行きたいとも思っています。

 

 

コメント欄は閉じさせていただきます。

(Vol.629)