明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、今年は明るい年、
幸せな年でありますように
お祈りしております。

2007年1月1日にブログ「新日本聴行」を始めて
今日が16年目です。

16才も加齢しましたが、

まだまだ元気です。

気持ちは挑戦・新鮮です。

 

2022年は、サッカーワールドカップがありました。

「ドーハの悲劇」と言われた、カタールでの開催でした。

 

「ドーハの悲劇」の年は、予選で同点に追いつかれ

サッカーワールドカップに出場できませんでした。

 

2022年は、

予選リーグでドイツ・スペインに勝利という

素晴らしい活躍でした。

 

日本人が進化している

一端を見たように思います。

 

コロナ禍は以前続いている

年末年始ですが

感染しないような努力を惜しまずに

通常の生活に戻ってゆかねばなりません。

 

 

2023年のお正月は栃木県の日光で迎えます。

この記事がアップする頃は

宿泊の宇都宮市から

日光東照宮にむかっていると思います。

 

 

今年は途中から70才に突入する年になります。

悔いなく一日一日の時間を大切して

暮らしていきたいと思っています。


写真は、朝焼けの

神戸港です。

 

移動式クレーンがありません。

移動したのでしょう!

我が家のベランダより撮影しました。

(Vol.200)