いい香りが残る洗い方 | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!

今回のテーマは個人的にとても知りたい内容です(;"ε")σ


いい香りが残る洗い方・・・・・


新しく買った柔軟剤は使い始めはいい匂いがするのですが、


使っていくうちにだんだん匂がしなくなる気がします(;"ε")σ


洗濯王子こと洗濯アドバイザーの中村祐一さんによると、


洗剤は無臭か香りのきつくないもの。

洗う時に水温を上げて汚れをしっかり落としておく

乾燥機の高温で香りが飛ぶのでなるべく使用しない


更に・・・・・・・・・・・・・・・

40℃くらいの水温で洗う(40℃のお湯に洗剤を入れてつけおきも可)

すすぎは常温の水で2・3回、脱水は3分以下(薄手のものなら1分以下)

天日干しよりも室内干しのほうが香りが残りやすい


はぁぁ・・・・けっこう手間がかかりそうです(;"ε")σ


脱水の時間って調整できるんですかね??


洗濯機のこともいまいち分かっていない私には、そこからスタートしなくてはいけないようです・・・・


株式会社グッドライフ 賃貸 のクラスモ四条烏丸店でした<(_ _*)>