三船祭 | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!

本日の京都 は最低気温17度、最高気温26度で曇の予報です。。。。。


気温的には暑いぐらいですね。



さて、平安の船遊びを再現する”三船祭”が、


京都 の右京区にある車折神社で行われました\(;゚∇゚)/


大堰川の船遊びは、宇多上皇の御幸に伴って898年に行われたのが起源とされています(;"ε")σ


神職を乗せた船を先頭に21隻が渡月橋から上流に向かい、


神事を執り行った後に雅楽や舞常磐津や小唄といった伝統芸能を披露されました♪


平安風に彩られた船が山の緑を背景にして、


水上を進む優雅な様子を多くの地元住民や観光客が、見学されていたそうです♪


賃貸 のグッドライフでした<(_ _*)>




京都 賃貸 G-staff ブログ-四つ葉のクローバー