どすえちゃん | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!

本日の京都 は最低気温8度、最高気温22度で晴れの予報です♪


日差しがとても暖かい朝です♪


週間予報を見ていると、2,3日は気温が低く雨日が続くようですが、


来週末になると、気温はグッと上がり最高気温が30度にもなるそうです( ´△`)


気温の変化が激しくなりそうな1週間ですね。


さて、花街の舞妓をイメージしてつくられた京都 の観光PRアイドルキャラクター


”どすえちゃん”を皆様ご存知でしょうか??


どすえちゃんは、今年3月に観光PR活動で京都 を広くアピールしようと制作されました\(;゚∇゚)/


京都 の呉服卸問屋の一人娘で、年齢は17歳という設定。。。。


週に1回ほど清水寺周辺を歩き、観光客らと写真撮影する活動をしているそうです♪


私も先日八坂神社周辺を車で走っている時に、どすえちゃんを見かけました。


修学旅行生に囲まれ、記念撮影をしていました♪


早くも人気者になっているようですねd(゚ー゚*)o


賃貸 のグッドライフでした<(_ _*)>