京都市東山区梅本町 祇園四条駅徒歩9分の賃貸マンション | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!




京都の賃貸はグッドライフへ





ケータイはコチラ→ 京都賃貸グッドライフ







こんばんは m(_ _)m


本日の京都は最高気温5度で雪が降っていました。
とても寒いです。。。
皆さん、風邪にお気を付け下さいませ☆<(_ _`*)X(*´_ _)>



京都市東山区の知恩院では、昨日の25日に法然像のほこりを払う

「お身拭い式」と、平成大修理に伴う「御遷座式」が

行われました♪(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+


浄土宗の宗祖 法然の像を集会堂に移す御遷座式は、

2012年1月から始まる御影堂の本格的修理工事に伴うものです。

半解体を行う修理はなんと370年ぶり!!!(゜ロ゜)

法然上人800年の大遠忌の特別行事の1つなんだそうです☆


当日は各地から訪れた沢山の参拝者や、

僧侶らの木魚と念仏がこだまする中、法王らによって像が清められ

4人の僧侶によって法然像は台座ごと担がれると、

阿弥陀堂を経て集会堂へと運ばれました♪ヾ(*ΦωΦ)ノ


修理は2019年の3月までかかるそうで、

26日の今日から御影堂に入る事ができないので、

参拝は集会堂で受け付けられるそうです☆


歴史と教えの深さを感じますね。感慨深いです。

皆さんも、知恩院 集会堂まで、参拝に行ってみては

いかがでしょうか??(*´∀`*)



さて、本日ご紹介する物件は、知恩院までもラクラク

徒歩圏内の新築賃貸マンションです!!!(●・ω・)

H24年3月上旬完成予定の新築賃貸マンション!!!

システムキッチンなど完備!!!

嬉しい更新料ナシです!!!


$京都 賃貸 G-staff ブログ-京都市東山区梅本町


京阪本線 祇園四条駅 徒歩9分
京都地下鉄東西線 三条京阪駅 徒歩9分
京阪本線三条駅」まで徒歩9分(730m)。
地下鉄東西線東山駅」まで徒歩9分(730m)です。



水道代月額 2,000円
京都華頂大学(250m)、京都大学(2100m)、
コンビニ(210m)、スーパー(650m)、総合病院(1500m)
新築賃貸マンション。
平安神宮や知恩院、白川など京都の観光スポットが
豊富にある人気の東山エリアです。
システムキッチンや広いお部屋が魅力です。
2年契約で更新料なし。



【京都市東山区梅本町 祇園四条駅徒歩9分の賃貸マンションの詳細はこちら】









GoodLife×Twitter 【フォローお願いします】









ご興味のある方はお気軽にお電話下さい。 075-253-2622






東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 被災地域の皆様への居住支援活動































仮称)祇園梅本町マンションの物件情報