京都市上京区裏築地町 今出川駅徒歩3分の賃貸マンション | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!




京都の賃貸はグッドライフへ





ケータイはコチラ→ 京都賃貸グッドライフ






おはようございます m(_ _)m


本日の京都は気持ちの良い晴れです!!!
11月も最後の週になりましたね。
皆さん、風邪などにお気を付け下さいませ☆(*・ω・)



京都を中心にマンション管理や仲介をする不動産会社と

京都市左京区 京都造形芸術大学の学生によるコラボレーション企画、

『スチューデントデザイナーマンションリフォームプロジェクト』が

現在進行されています!!!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+


近年、学生の多い京都でも賃貸マンションの空室率が15%ある中で

同大学の環境デザイン学科の学生が市内のワンルームの

リフォーム案を出し、最優秀作品に選ばれると実際に施工されます♪

壁一面をコルクボードにする案や、CDのジャケットを壁一面に

並べる事の出来る「200人のアーティストと暮らす部屋」などが

施工されたそうです!!!O(≧∇≦)O

24日に開かれた2回目のコンペティションでは、

壁に自由に棚を作る事が出来る「Self Shelf」が最優秀賞に選ばれ、

他2案も現在施工に向けて調整中なんだそうです☆ヾ(*ΦωΦ)ノ


学生さんはコストや工法の面にとらわれない案や

ワンルームを分割するという発想など、

柔軟な考え方で新しい部屋作りをされるので

とても面白いそうです♪(●^д^●)

今後は、一般の人も投票できるようにしていくと共に

対象をマンションの共用部分にも広げていく予定です☆


ベテランではないからこそ出来る新しい発想で、

学生の街 京都の空室率が少しでも低くなると

嬉しいですね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛



さて、本日ご紹介するのは、今出川エリアの

ファミリー向け物件です!!!(●´∀`)

京都御所エリアで数少ない築浅のファミリー賃貸です!!!

1フロアに1室、総戸数3戸の中の1部屋です!!!


$京都 賃貸 G-staff ブログ-京都市上京区裏築地町



京都市営烏丸線 今出川駅 徒歩3分
バス 烏丸今出川 徒歩2分
京都の玄関口「京都」駅まで5駅(乗車時間約10分)で
行ける便利な立地です。
休日は京都御所や鴨川をお散歩コースにいかがでしょうか。



室町小学校(200m)、烏丸中学校(300m)、
コンビニ(100m)、スーパー(200m)
H18年築と築浅ですので、3口ガスシステムキッチン・
シャンプードレッサー・浴室乾燥機・自動湯張機能・
追炊き機能・エアコン3基など整った設備です。
京都御所や鴨川も近く、とても京都らしい雰囲気に囲まれた生活空間です。
BS・CSも導入済み(個別契約)ですので、映画観賞も楽しんで頂けます。



【京都市上京区裏築地町 今出川駅徒歩3分の賃貸マンションの詳細はこちら】







GoodLife×Twitter 【フォローお願いします】





ご興味のある方はお気軽にお電話下さい。 075-253-2622





東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 被災地域の皆様への居住支援活動

































ベルスーズ室町の物件情報