夜間拝観 | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!

今日の京都 は最低気温16度、最高気温23度で晴れのち雨の予報です。。。。。


今は快晴で、とても過ごし易い秋晴れとなっています♪


しかし午後からお天気は下り坂となり、


今週末はスッキリしないお天気になるそうです(;"ε")σ


さて豊臣秀吉の正室、ねねゆかりの高台寺で、


秋の夜間拝観を前にライトアップの試験点灯を実施されました☆


方丈前の波心庭には、雲海を飛ぶ龍をイメージして、


古瓦約3千枚を並べて光を投射する演出を施し、幻想的な雰囲気を演出しています(*゚ー^)/'`*:;,。・★


境内にある屋根付きの廊下、臥龍廊の改修で出た古瓦を利用されたそうです。


他にも、国史跡・名勝の庭園もライトで照らし、


木々が池の水面に映る水鏡のような演出も行われています\(;゚∇゚)/


夜間拝観は今月21日から12月4日の午後5時から9時半。


拝観料は必要です。


皆様幻想的な世界をお楽しみ下さい☆



いよいよ京都 は観光シーズン突入ですね(≧д≦)ノ


賃貸 のグッドライフでした<(_ _*)>


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 被災地域の皆様への居住支援活動


GoodLife×Twitter フォローお願いします


京都の賃貸はグッドライフへ


ケータイはコチラ→京都賃貸グッドライフ


ご興味のある方はお気軽にお電話下さい。 075-253-2622