京都市上京区飛鳥井町 今出川駅徒歩5分の賃貸マンション | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!




京都の賃貸はグッドライフへ





ケータイはコチラ→ 京都賃貸グッドライフ





おはようございます m(_ _)m


本日の京都は曇り・・・ですが最高気温は32度の予想です。
明日からはお天気もくずれるようで、ようやく残暑の
終わりかもしれないですね☆(*^-^*)



西陣織伝統工芸士の兄弟が、国宝「風神雷神図屏風」の

風神図を再現した『西陣爪掻本綴織』を完成させました!!!

兄弟2人が丸2年かけて織り上げた大作で、「平成の至芸品」として

一般公開を含めた活用方法を検討しているそうです♪(*・ω・)


この屏風は江戸時代初期の絵師 俵屋宗達が描いた作品で、

現在は京都市東山区の建仁寺が所蔵しているそうです☆

技術や文化を継承し世界に発信する事を目標に、

西陣織工業組合がこのご兄弟に依頼したそうです☆(*´∀`)

2009年8月上旬から西陣織会館の織機で織り始め、

縦1.7メートル、横1.8メートルの綴織が

今年の8月下旬に完成しました♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

純金糸や408色の生糸を使用し、特殊な技法で織るため

1日に5ミリ程度しか織る事ができないんだそうです!!


同じ色でも濃淡があり、雲の部分をいかに立体的に見せるかが

大変だったそうですよ(´・ω・`)

日本が誇る歴史の品を、京都の伝統技法で再現する。

きっととっても美しい作品が出来上がったんでしょうね♪

一般公開される日が楽しみですね☆ヾ(*´∀`*)ノ


さて、本日ご紹介するのは西陣織会館までも

ラクラク徒歩圏内のファミリー向け賃貸マンションです!!!

地下鉄烏丸線「今出川」駅まで400m(徒歩5分)!!!

南向きベランダなので、日当り・風通しも良好です!!!


$京都 賃貸 G-staff ブログ-京都市上京区飛鳥井町



京都市営烏丸線 今出川駅 徒歩5分
地下鉄烏丸線「今出川」駅から
地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅までの所要時間は2駅約4分、
地下鉄烏丸線「四条」駅までも3駅約5分の立地です。



新町小学校(400m)、上京中学校(400m)、
コンビニ(50m)、スーパー(150m)
地下鉄烏丸線「今出川」駅まで400m(徒歩5分)、
御所西エリアの3LDKです。
2部屋の和室にまたがる南向きワイドバルコニーなので、
日当り・風通しも良好です。
マンションの1階部分にはコンビニがあり、
周辺にはスーパーもございます。
鉄筋コンクリート造で、バス・トイレ別セパレート・
オートロックなど完備のファミリー物件です。



【京都市上京区飛鳥井町 今出川駅徒歩5分の賃貸マンションの詳細はこちら】




GoodLife×Twitter 【フォローお願いします】


ご興味のある方はお気軽にお電話下さい。 075-253-2622






東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 被災地域の皆様への居住支援活動





























ファーストコート御所西の物件情報