東北ナイン | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!


と題し、29日に日本代表対Jリーグから選抜された選手との一戦が行われました。


結果は2-1で日本代表が勝ちましたが、Jリーグ選抜の1点は、44歳のキングカズが決めましたね!


元気を届けたいという気持ちがこのゴールに結びついたんでしょうね。


そして何より、28日に行われた第83回選抜高校野球に、この震災で大きな被害を受けた、


宮城から東北高校が出場しました!


震災が起こってからは、給水所などでボランティア活動をしていた選手達。


練習なんてできる余裕はありませんでした。


しかし、被災者の方たちの応援を受けながら出場を決めたとのことです。


初戦から優勝候補の大垣日大と対戦しました。


結果は0-7。


しかし、試合前のインタビューでも言っていた、


”全力疾走、全力プレー。最後まであきらめないこと”


これをやり遂げました。


試合には負けましたが、間違いなく被災者の方たちには勇気と元気、希望を与えられたと思います。


試合終了とともに甲子園球場が拍手で包まれ、敵味方関係ない賞賛と激励のこもった拍手は、


東北ナインたちに元気を与えてくれたと思います。


主将の上村君は、「胸を張って帰りたい」と言っていました。


最後まであきらめずに全力で戦った姿は被災地の方、支援してくださっている方、日本全部に伝わりました!


賃貸 の森山でした<(_ _*)>


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 被災地域の皆様への居住支援活動


GoodLife×Twitter フォローお願いします


京都の賃貸はグッドライフへ


ケータイはコチラ→京都賃貸グッドライフ


ご興味のある方はお気軽にお電話下さい。 075-253-2622