身長の不思議 | 京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都のお部屋探しは賃貸のクラスモ四条烏丸店へ

京都と賃貸をテーマにグッドライフ 賃貸のクラスモ四条烏丸店スタッフが気ままに好きな事を書かせて頂きます!!

突然ですが、皆様は身長何センチでしょうか??


わたしは163センチなんですが、さすがにもう伸びないですね。。。


しかし身長っていつまで、どこまで伸びるんでしょう??


現在の日本人はアジアでトップクラスの長身だそうですが、


20~29歳の日本人男性で平均が171.7センチ(;"ε")σ


この平均、終戦直後から見ると10センチ以上も伸びているそうです!!


身長の伸び幅は遺伝と臓器の大きさで決まるそうです(;"ε")σ


ですので、いくら栄養を摂っても限界があるそうなんですね・・・


そして世界で1番成人男性の平均身長が高いのが”オランダ”


その平均身長、何と183.8センチ!!


身長を伸ばす要因となるのは筋肉を作るたんぱく質と、骨格を作るカルシウムが大事。


だから牛乳を飲むと背が伸びるっていうんですね♪


一般的には高校生ぐらいで成長は止まるそうですが、


30歳になっても身長が伸びたという方がいるそうです(≧д≦)ノ


がんばればあなたの身長もまだ伸びるかもしれません!


ちなみに私の職場には185センチと186センチの男性がいますが、


やっぱり内臓がデッカイんですかね??


賃貸 の森山でした<(_ _*)>


GoodLife×Twitter フォローお願いします


京都の賃貸はグッドライフへ


ケータイはコチラ→京都賃貸グッドライフ