姜賢実先生、もう一度一緒にみ言葉学びましょう。 自己主張が強ければ天に損害を及ぼす | 楚と鶴

楚と鶴

「楚」とは北斜面(日が当たらない場所)で咲く棘のある花のことです。
文鮮明先生のすばらしいみ言葉を掲載していきます。

314巻 P18/P115 故郷と祖国より

自己主張が強ければ天に損害を及ぼす』という部分のみ言葉です。

 姜賢実先生はアウグスティヌスの奥さんであります。サンクチュアリ教会に今回行かれましたが16年も前から教えられていたみ言葉にまるで今、初めて習ったかのようなリアクションして反発されました。

 他の証のブログやビデオからおっしゃったことを読ませていただくと非常に「自己主張の強い方」だと推測できます。

 その自己主張についてのみ言葉を今回紹介いたします。

 自己主張が強ければ天に損害を及ぼす

 

『夫婦観を正しく立て直して互いに愛して譲歩して信じなければならない。 時には許して和解もしなければならない。 そして神様の主体的愛で一つになることによって人類の解放の道が開かれることになって、永遠の国に地獄がなくなることになる。

 

したがって人を信頼して互いに愛すれば地獄というのがありえなくて、私たちの人類に戦争がありえなくなることだ。 この根本を間違えて地上の生活を送ったので霊界がこのように複雑で苦しむ地獄の刑罰ができたのだ。 愛を愛らしく育てよう。 夫婦の愛と神様がくれた根本なった本来の愛を私たちがよく育てて大事に保管しなければならないことだ。』

 

皆さん,この多くの人々を中心として見る時、すぐに分かります。 誰が自己主張をするかということをわかるのです。 統一教会最高の幹部等を見る時、誰が自己の主張が強いのかというのです。 その人々はいつでも天に損害を及ぼします。 終わり日に行って相対になって出て行く時完全になればそれが完全に埋まります。 分かりますか? ここに穴が穴があいていているのです。 穴があいたのでこれ自体を埋めて消耗が広がるということです。 そのような観点でいつでも誰を批判することになる時は動機が誰から始まったのか?、ということを考えなくてはなりません。

 

ここでも見れば性格を中心みなして全部になっているでしょう? 統一教会最高幹部が誰ですか? 統一教会することになれば先生を中心とする教会をいいますよ。 最高幹部だとすれば三家庭の息子娘です。 キム・ウォンピル、リュウ・コウゲン、クァク・ジョンファンなんですよ。

 

そこで中心が誰か? それが旧約時代、新約時代、成約時代です。 旧約時代は自分勝手に結婚して堕落したのです。 新約時代はイエス様が結婚しに来て帰って婚約だけしておいて行きました。 愛しましたが家庭を成し遂げられませんでした。 それが新約時代です。 成約時代は定着です。 ヤコブが21年の間、蕩減して定着したのと同じように統一教会の3次7年路程、すなわち21年路程を通じて家庭的な定着をしたのです。 777家庭から世界時代へ渡りますよ。 三X七が二十一,その時代から世界時代へ渡りますよ。 それで定着しますよ。

 

その責任を今クァク・ジョンファンが負っています。 世の中でみなクァク・ジョンファンを嫌います。 先生までも嫌わなければならないんです。 それでこそ終わり日になります。 ‘こいつの子供は何をしでかしたと分かってくれないと頭を揺さぶる?’といいながら捨てられてしまうんです。 それでも自分が行く道が多いです。 先生について行くところで地上の差と霊界の差を埋めなければならないはずなのに、その差を自分の主張すれば埋められません。 最後まで霊界に行っても地上とギャップがあって埋めることができる条件が残されてはいけません。 だから完全に一つにならなくてはなりません。 そのためにギャップを作れば打ちますよ。 さびしがる必要ないです。

 

それで持ち出してテストしてみます。 終わりに行ってはもどり、罪をおきます。 きて‘先生、多くの人の前でなぜそんなに悪口を言うのですか? (私の)威信をたててください。’する時‘ウン、そう?’といえば善を越えませんよ。 それ以上超えれませんよ。 皆それ注意してください。

 

私たちの息子娘もそうです。 長男でも何でもないです。だから弟(妹)に対して思いのままにならないんです。 ‘私の話を聞け!’とするが、このやろうの子供たち! 個性が強い輩たちが家庭に混乱を持ってきます。

 자기 주장이 강하면 하늘에 손해를 끼친다

 

『부부관을 바로 세워서 서로 사랑하고 양보하고 믿어야 한다. 때로는 용서하고 화해도 해야 한다. 그리하여 하나님의 주체적 사랑으로 하나됨으로써 인류의 해방의 길이 열리게 되며, 영원의 나라에 지옥이 없어지게 된다.

 

따라서 사람을 신뢰하고 서로 사랑하면 지옥이란 것이 있을 수 없고, 우리 인류에게 전쟁이 있을 수 없게 되는 것이다. 이 근본을 잘못 알고 지상의 삶을 살았기 때문에 영계가 이렇게 복잡하고 신음하는 지옥의 형벌이 생긴 것이다. 사랑을 사랑답게 가꾸자. 부부의 사랑과 하나님이 주신 근본된 본연의 사랑을 우리가 잘 가꾸고 간직해야 하는 것이다.』

 

여러분, 이 많은 사람들을 중심삼고 볼 때, 대번에 알아요. 누가 자기 주장을 하느냐 하는 것을 안다 이거예요. 통일교회 최고의 간부들을 볼 때, 누가 자기 주장이 강하냐 이거예요. 그 사람들은 언제든지 하늘에 손해를 끼쳐요. 끝날에 가서 상대가 됐다 나갈 때 완전하게 되면 그것이 완전하게 메워 줘요. 알겠어요? 여기에 구멍이 뚫어져 있다 이거예요. 구멍이 뚫어졌으니 이 자체가 메워 줘서 소모가 벌어진다는 거예요. 그런 관점에서 언제든지 누구를 비판하게 될 때는 동기가 누구로부터 시작됐느냐?를 생각해야 돼요.

 

 

여기서도 보면 성격을 중심삼아서 전부 되어 있잖아요? 통일교회 최고 간부가 누구예요? 통일교회 하게 되면 선생님을 중심삼은 교회를 말하는 거예요. 최고 간부라고 하면 세 가정의 아들딸이에요. 김원필, 유효원, 곽정환이라구요.

 

 

거기에서 중심이 누구냐? 그게 구약시대?신약시대?성약시대예요. 구약시대는 제멋대로 결혼해서 타락한 거예요. 신약시대는 예수님이 결혼하러 왔다가 약혼만 해 놓고 갔어요. 사랑했지만 가정을 못 이뤘어요. 그것이 신약시대예요. 성약시대는 정착이에요. 야곱이 21년 동안 탕감해서 정착한 것과 마찬가지로 통일교회의 3차 7년노정, 즉 21년노정을 통해서 가정적인 정착을 한 거예요. 777가정부터 세계시대로 넘어가는 거예요. 삼 칠이 이십일(3×7=21), 그 시대부터 세계시대로 넘어가는 거예요. 그래서 정착하는 거예요.

 

그 책임을 지금 곽정환이 지고 있어요. 세상에서 다 곽정환을 미워해요. 선생님까지도 미워해야 된다구요. 그래야 끝날이 돼요. ‘이놈의 자식은 뭘 했다고 몰라준다고 대가리를 흔들어?’ 하며 들이 까 버린다구요. 그러더라도 자기가 갈 길이 많아요. 선생님을 따라가는 길에서 지상의 차이와 영계의 차이를 메워야 할 텐데, 그 차이를 자기 주장하면 못 메워요. 끝까지 영계에 가서라도 지상에서부터 갭이 있어서 메울 수 있는 조건이 남아지면 안 돼요. 그러니 완전히 하나돼야 돼요. 그렇기 때문에 갭을 만들면 들이 치는 거예요. 섭섭해할 필요 없어요.

 

그래서 내가 다 테스트해 봐요. 끝에 가서는 들이 죄겨 놓아요. 와서 ‘선생님, 많은 사람 앞에서 왜 그렇게 욕을 합니까? 위신을 세워 주십시오.’ 할 때 ‘음, 그래?’ 하면 금 긋는 거예요. 그 이상 못 넘어가는 거예요. 다들 그거 주의하라구요.

 

 

우리 아들딸들도 그래요. 맏아들이고 뭐가 없어요. 그러니 동생들을 대해서 마음대로 안 된다구요. ‘내 말 들어라!’ 하는데, 이놈의 간나 자식들! 개성이 강한 패들이 가정에 혼란을 가져와요.

完結明瞭な審判のみ言葉だと思います。

神山氏、桜井節子氏に同じような要素があることを記録から発見できますので、宗教的に神経を研ぎすませて「諸先輩の話を自己主張されている部分を捨てて聞くべき」だということです

 

そして、「真の父母」はいつも死ぬ覚悟で大借金をして新聞社を作り、あらゆる産業の根幹を作ってこられました。

1お弟子様の先生方とは比較できないぐらいの責任を何のかかわりもない我々のためにになってくださっています。しかもご自分のお子様を何人も亡くしながら、「真の父母ゆえに責任を全うされよう」とされています。

我々はそのことを知った故に個人の責任を全うできるように最善を尽くすべきではないでしょうか?

本日もありがとうございました。

 

全ての努力していらっしゃる統一家の皆様、 読者の方に感謝申し上げます。

 

↑「愛とみ言葉」で天国を迎えたい、と思われた方、 クリックお願いいたします。