救命救急講習を受けました。

 

覚えていること、忘れていることありましたが、だんだんと思い出し再確認することができましたあんぐりニコニコ不安

 

 


 

講習の中で、

 

救急蘇生法は一時救命処置と簡単なファーストエイドです。

 

一次救命処置と言って特別な資格がなくても誰でも行えるだけでなく、

 

救急救命士や医師が医療素材を用いて行う二次救命処置よりも命を守るために大きな役割を果たします。

 

 

 

 

 

自分たちができることを落ち着いて行う、また協力して行う事の大切さを学びました照れ

 

講習を担当して下さった消防署の皆様、ありがとうございました。