こんにちは

今日は、岐阜県岐阜市へお仕事です。

アップアップこの写真じゃわかりませんよね

一応 ピンぼけしててすいません

若い頃、岐阜市で1年ぐらい仕事してまして、

このような、「赤だし」が 初めは

すっぱいような、苦いような

そんな御味噌汁でした。

信州味噌の甘い味で育った自分には、赤だしは難しい味でした。

それが、月日が流れると

あの頃の辛かったこと、楽しかったこと、仲間のこと

思い出しながら、本日はいただきました。

まさに「言葉より語るもの」

それが、「岐阜の赤だし」でした。

もう8年前に、自分が仕事させていただいた、アパートです。

あれから、ずーと満室で、本当に良かった。

しみじみ、「赤だし」が思い出させてくれました。