昨日、4月2日は12名の新しい社員の入社式でした。

「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

私からは約30分ほど、いつもの話をしました。
人として、社会人として、ビジネスマンとして大事にしたい事の話です。

常務の松井からも話をして、その後は早速レクリエーションに、、、

自己紹介コミュニケーションなのですが、教育の冨田が前日に急きょ思いついたレクらしく(汗)、、、
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

一気にみんなで盛り上がってました。

そして一人ずつ自己紹介。

ニックネームも合わせて決まりました。


まずはナギ!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

ようへい!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

いのっち!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

りょうたろう!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

たっつん!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

カニやん!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

うっつー!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

たーみん!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

りょうちん!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

コザ!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

ぐっちょん!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

くにくに!
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

皆からの質問もウケ狙いが多く、早くも皆で一体感と言うか、打ち解けあってました。


昼メシを一緒に食べ、午後からは私からの約3時間に及ぶ講習。

会社の最重要であるコモンバリュースについての解説です。



株式会社とは??

「会社」というもの位置づけの整理。


そして

理念

カンパニーミッション

コアバリュー

ハンサム20カ条


こんな話を順序を追ってやりました。

(皆の感想文を先ほど読みました)


全員、眼がキラキラしてて、とても期待大です。

会社は人が全て。

だからとことんまでに人にこだわった考え方で会社を運営していきます。

また今期から来期にかけてはさらに50名ほどの採用を考えています。

どんどん会社のオープン化、そして人の育つ環境創りに励んで行きたいと思います。

さて今日は大歓迎会!

盛り上がるぞ~!!