http://blog.livedoor.jp/ikezan/

 

 

とりあえずこちらのブログ、かなり久しぶりにワクワクしました。

脊損の方なら一度読み始めたらこちらに帰ってこなくなるかも笑

 

 

 

帰ってこなくてもいいんで是非見に行ってみてください、再生医療や普段のトレーニング、不可避なメンタルの落ち込みのコントロールなど、健常者の方でも参考になることは多いと思います!

 

 

 

 

〜〜ここから自分の感想〜〜

 

 

再生医療に関して、ここまで進んでいることに正直感動しました。

 

 

 

一生ものの障害や持病を持っている方なら一度は考える

 

 

 

「元の健康な身体に戻れたら」

 

 

 

何度も夢にまで見て、その度に心を削られ、考えること自体をやめていた夢

 

 

 

完全に復活、というのはどうなるかわかりませんが。。。

 

 

 

 

でも、本当に些細なことで自分たちの生活は劇的に変わるはず!

 

 

 

指一本でも、感覚が少しでも、戻るだけで生活が一変する。

 

 

 

 

調べたところ東北では仙台の東北病院しかやっていないそうで、自宅からは数時間の距離ですが試してみたい気持ちはかなり大きいです。

 

 

 

自分は今年で受賞してから8年になります、でもこういう方を見ているとなんて薄っぺらな8年だったのかと後悔が。

 

 

 

だからこそこれからの8年はもっと進まなくては、と思った次第です。