おはようございますルンルン

早速ですが

タイトルの通り
給料日まであと10日あるというのに
お金がありません笑い泣き

なんでこんなお金がないんだろう??キョロキョロ



理由①外食多すぎ問題

現時点で予算4310円オーバーアセアセ

家族みんなでたまに楽しむ外食は
大歓迎だと思うんです!

ただ今月は子供たちと私3人の
ちょこちょこ外食が多い笑い泣き
そう、私が楽する為だけの外食…

これはさすがに反省タラー



理由②娯楽費問題

現時点で1156円オーバーアセアセ

家族4人でスタバにお茶しに行き
1900円の出費がありました。

これは必要な出費ではなかったと思ってますタラー



理由③主人のお小遣い問題

今月は主人の追加お小遣い
6000円ありました。
これが痛かった〜〜アセアセ

大抵主人は給料から先取りした
お小遣いでやり繰りしてくれています。

主人は昔はパチンコをやっていましたが
子供が産まれてからは私が知る限り
普段はやっていません。

休日にやっている可能性はありますが、
あくまでお小遣いの範囲内です。

何より最近は忙し過ぎて
行く暇がないです!

今月は飲み会と同窓会が重なり…
追加しました。

私がいうのも何ですが
主人は物欲もなく
買い物を頼んでも頼んだものしか
買ってこないような真面目な人です。
追加お小遣いも本当に必要な金額しか
言ってきません。

家計には大助かりアセアセ

だからたまのお小遣い追加は
快くあげたいんです。

なので、来月からは
主人の追加お小遣い用の予算も
加えたいと思います星
できれば2000円。無理なら1000円。


お小遣い追加要請がなければ
積立して
万が一まとまった金額になれば
主人に臨時お小遣いとして
渡そうと思います流れ星流れ星流れ星