あっけなく決まったランドセル | 三十路めんたいっこ年子育児奮闘記〜2016.11.02&2018.06.29出産〜

3月に子供たちの保育園がコロナで休園になってしまって。



その時にたまたま出かけた公園にいた、保育園が同じお母さんに聞いたメーカーに決めましたニコニコ



皆さんよくご存知のグリローズ

(私は知りませんでした大あくび)



あぁーランドセル選びめんどくさいなと思っていたら、そのお母さんに教えてもらってグリローズのサイトを見たら可愛い目がハート目がハート目がハート



あれこれ見るの本当に苦手なのでもうよそ見せず、グリローズの中から選んでもらうことにしました。



娘はホームページで見てもカタログで見ても、現場を見ても意思が変わらず、プルミエマットのカームライラック。



重さとか、マチとか、機能性は調べてないので何も分からないけど、可愛い飛び出すハート



親子で大満足です!



さっさと決まってよかった!




久しぶりの日記なのでランドセル選び以外だと、大ちゃんが発語した時から吃音があるので、療育で診てもらいました〜!



診てもらってよかったびっくりマーク



医学的に対処法があるわけではないのは知ってたけど、手遅れになる前に今から出来ることや心構えを知りたくて行きました。



発達検査を受けた結果、発達は通常通りだけれど、大ちゃんは脳みその中が多動傾向があり、その影響で吃音になりがちなんだそうです。



そういう子は吃音が続く傾向にあるようなので、私たち親が普段から大ちゃんに寄り添った会話をしてあげることで、ほんの少しずつのことの積み重ねで改善していくと教えてもらったので実践してます。



療育の先生には保育園に連携してもらったので、先生方にもどんな子か知ってもらえて、より過ごしやすくなるのかもなと思ってますにっこり




吃音の大ちゃん、それはそれで可愛いなニコニコと思うんですが、このタイミングで行けてよかったにっこり





私は一人でMr.Childrenのライブに行ったり、仕事の合宿で一人で温泉に泊まったりと子供たちが大きくなってきたので、ひとり時間が増えてきて嬉しいです。




実はこのゴールデンウィークも仕事があるので私だけ福岡に残って、夫と子供は義母のところへ遊びに行きました〜車