移住後の生活 | 三十路めんたいっこ年子育児奮闘記〜2016.11.02&2018.06.29出産〜

福岡へ移住して、やっと2週間経ちました。



移住するまでがハードだと思っていたけれど、移住してからの方がハードだったような。。



実家に子供達を預けることが出来たので何とか短期間で片付いたけど、こりゃ子供がいる移住は本当大変。



我が家は、転園と転職、転居など環境を全て変えたのも大きかったかな。

夫婦共に現職の仕事をしながらの引越し→片付けでした。



転園のための面談もバタバタ。

大ちゃんのアレルギーに関する診断書も必要で、東京で通っていた同愛記念病院に書いてもらった紹介状を持って新しい病院へ。



福岡でお世話になる病院は、福岡病院にしました。



実家と車で高速使って1時間の距離。

会おうと思えば会える距離、が程よいし、何より自然に囲まれた自然を楽しめる地域。

海あり、山ありで、早速住み始めたこの地域気に入ってます!



公園も全然人いない!






近所のお子さんたちはどこへ?という程出会わない😅




今回引越しにあたり家電を買いました!

ヤマダ電機に全てお世話になりました。


まずは、ホットクック。

ご飯を炊くようにおかずが出来上がる!

感動。

新しい職場は在宅勤務ですが、時短ではなく普通に働くので、ありがたい見方!




ブラーバ。これも買ってよかった✨

ルンバ買おうと思ったけど、ブラーバで十分かも!?乾拭きと雑巾掛けを毎日やれば床はピカピカ。動きも可愛いし、何より静か。乾拭きだけで充電切れてしまうのは残念だけど、めちゃくちゃ仕事してくれるので良き。



初のドラム式。これまで洗濯機と乾燥機別々になったものを持っていましたが、引越しを機に処分。ドラム式にして良かった〜

洗濯から乾燥まで勝手にやってくれるなんて、幸せすぎる。しかも!この日立のドラム式洗濯機は、洗剤自動投入!冷水を温めて温水で洗ってくれる!操作簡単!高いけど買ってよかった〜大事にします。



あと、マンションに食洗機が備え付けであって、本当に楽すぎる。

文明最高…!!




家電は私のお金から買うことになっているので、どれも大事に可愛がってます。



明日はピクニック。

楽しみすぎて眠れない。

子供達と夫は寝ているのに。



週明け月曜日が現職の最後の仕事の日!

パワハラ社長の自分勝手な言動に今も振り回されているけれど、もうそれも月曜日でさよならと思うと嬉しすぎる😭



次の職場は今より良くなる気しかしない!



新しい保育園も暖かく、福岡市にしては珍しく園庭が三つ。

周りは田んぼだらけ笑



すくすく育ってくれるといいな。