1425.最後は笑顔で | waveのブログ~season 2~

waveのブログ~season 2~

AKB48をはじめ48Gを微力ながら応援しています。一推しメンバーは長友彩海さんです。よろしくお願いします

AKB48谷口めぐ卒業公演当日を迎えました。卒業発表から約2ヶ月、時の流れの速さを痛感しながら、遂にこの日が来てしまいました


卒業公演には、めぐを含め20人のメンバーが集います。ただ、自分としては、村山彩希の名がないのは心残りです


自分がAKB48劇場で観た公演の大半で、めぐとゆいりーの姿がありました。めぐのラストステージで、まさかゆいりーが不在とは。もう叶うことがない“めぐりー”共演に寂しさが募ります


本来なら、ゆいりーも立つはずだった節目のステージ。めぐはきっとシアターの女神の無念を胸に公演に臨むはずです


今夜、彼女はゆいりーの分まで、素晴らしいパフォーマンスで締めてほしいと願っています






ここで、waveならこうする「谷口めぐ卒業公演」セットリストを紹介します。基本、センターおめぐのイメージで、M4〜M6はユニット曲コーナー、EN1はめぐのソロで想像してみました


「根も葉もRumor」など、めぐを語る上での鉄板曲もありますが、少し捻りを加えています。特にアンコールは、湿っぽくならないよう楽曲に拘りました










M1.AKB参上!

M2.僕たちは戦わない

M3.根も葉もRumor

M4.恋愛禁止条例

M5.She’s gone

M6.ロッカールームボーイ

M7.ラベンダーフィールド

M8.僕の太陽


EN1.友達じゃないか?

EN2.カフカとでんでんむChu!

EN3.ショーは終わらない







自分はめぐの屈託のない笑顔にいつも癒やされていました


卒業公演では、めぐが涙する場面もあるかも知れません


けれども、最後は笑顔で。それが、みんなが愛するおめぐだから