1371.AKB48個別お話し会2023.7.30(中編) | waveのブログ~season 2~

waveのブログ~season 2~

AKB48をはじめ48Gを微力ながら応援しています。一推しメンバーは長友彩海さんです。よろしくお願いします

7月30日のAKB48個別お話し会の中編です。この日は卒業セレモニーだけではなく、柏木由紀の生誕セレモニーが行われていました


やはり現場は良いなと思いました。長きに渡ったコロナ禍から、ようやくファンとメンバーが交流できることの幸せを噛み締めていました


では、本題の谷口めぐとのお話し会について綴ります






第7部①(2枚)



wave「こんばんは!」



めぐ「こんばんは!」



wave「昨日、おだえりとのTikTok視たよ」



めぐ「あっ、今日もおだえりと上げたから」



wave「えっ、まだ視てない」



めぐ「絶対視て!」



wave「これ終わったら、すぐに視るから。ところで、誘ったのはどっち?」



めぐ「昨日はおだえりで、今日はめぐが誘った」



wave「そうなんだ」



めぐ「必ず視てね」



wave「視るからね」






前日にTikTokで、小田えりなとダンスを踊っていた話をしようしたところ、この日も彼女とTikTokをアップしたとのことでした


めぐは後輩が多くなる中、おだえりは同世代の仲間ですし、居心地が良いのでしょう


早速、めぐのTikTokをチェックし、再びレーンに並びました






第7部②(3枚)



めぐ「どうも!」



wave「TikTok視たよ」



めぐ「嬉しい!」



wave「mellowって歌だったね。これまで知らなかったけど」



めぐ「アニメの『スキップとローファー』の主題歌で」



wave「そうか、だからめぐから誘ったんだね」



めぐ「そう。おだえりが一緒にやってくれて」



wave「二人とも楽しそうに踊っていたね」



めぐ「また、TikTok上げるから、視てね」



wave「うん、視るね」






ここは、無類のアニメ好きな彼女らしいエピソードでした


自分も若い頃は結構、漫画やアニメに嵌まっていたのですが、いつの頃からかすっかり遠ざかってしまいました


ですが、めぐにはいつまでも純粋にアニメを楽しむ心を持ち続けてほしいと願っています




もう一つ、お話し会の前日の話で、どうしてもめぐに伝えたいことがありました






第7部③(5枚)



めぐ「また来てくれた。ありがとう」



wave「昨日、モバメ読んだよ」



めぐ「読んでくれたの?」



wave「めぐの気持ちが伝わって、これからも応援したいと思った」



めぐ「ありがとう」



wave「でも、AKBにいる限りは選抜に拘ってほしいな」



めぐ「そうだよね」



wave「AKBで楽しくできるのは、選抜を目指しているというのもあるだろうし」



めぐ「ありがとね。頑張るから」



wave「こちらも支えるから」






モバメの内容には触れられませんが、めぐはAKB48で目指すべきものを見失いかけているように見受けられました


まだ、AKB48を諦めてほしくない。だから、選抜に拘ってほしい。そんな思いで彼女に伝えました




次の63rdシングルこそは、谷口めぐの名を刻む。その決意を胸に、彼女を支えます