1346.AKB48に必要な人 | waveのブログ~season 2~

waveのブログ~season 2~

AKB48おめぐこと谷口めぐさんなどAKB48グループメンバーを微力ながら応援しています。よろしくお願いします

AKB48谷口めぐが、先週、朗読劇「ベートーヴェン−届かなかった手紙−」の仕事を無事に終えました

自分は観覧の機会に恵まれませんでしたが、SNS上でのレポートを見たところ、めぐの演技は好評だったようです


めぐは一昨年の秋から舞台から遠ざかっていたものの、全くブランクを感じさせなかったのは流石でした。この経験を活かすために、早期に次の舞台仕事が訪れることを期待しています






さて、めぐは61stシングル「どうしても君が好きだ」も非選抜に甘んじる形になりました


それでも、めぐは今回の非選抜期間、ただ、選抜メンバーの活躍を羨むだけにするつもりはありません


先日のSHOWROOMで彼女は、今の私は運営に必要とされていない。ならば個人でアピールして、選抜に必要な人だと思わせるよう頑張りたい旨、語っていました




最近、着実に選抜入りしている大西桃香や小田えりなは、一度、選抜入りを果たしてから、しばらくの間、非選抜が続きましたが、舞台など個人仕事での評価を積み重ねながら、選抜復帰に繋げました


めぐも彼女達を追って選抜に返り咲いてほしいです。そこから先、万人から選抜として認められる存在になれば、岡部麟のように大きな舞台、或いは倉野尾成美のように主演映画の仕事を得ることも、決して夢ではないでしょう




これからのAKB48にとって、谷口めぐは必要な人だと、この場所から伝えていきます