北朝鮮への米国の攻撃に対しての「リスク」が極端に減少したという見方が大勢を占めてきた事で、地政学的リスクが減少し、さらに米国の長期金利が上がったことで「円安」になったこと、又一部ではありますが、2017年3月期の決算発表の数字が思ったよりも良かったことで、今日の株式市場は上昇して終わりました。
しかし、高値圏にあることで、さらに上値を追うだけのプラス材料もないことから、上がりきれず、空売りの買い戻しでプラスで終わっただけの相場でした。
米中首脳会談では「習主席のペースで進み、予想通り何も起こらずに終了」しましたし、シリア攻撃によって株式市場の材料が一時的に真っ白になってしまったことも動きがなくなった原因の一つと思います。
◆今日のオンラインセミナーは「ほとんどの人が1時間という長い時間、ずっと付き合ってくれました」が、どこまで新しい投資手法を伝えられたか、始まったばかりですのであまり自信がありません。
オンラインセミナーを増やし、判断は相場観とチャート分析の仕方、半分は「新しいソフト」についてのセミナーにしたいと思っています。今回のセミナーは早すぎたという意見が沢山有りましたので、一つのソフトをじっくりと説明するという方法に変える予定です。
◆会社でも、今は新しい投資システムと投資ソフトになれるために「ソフトを使う」練習をしています。
みなさんが思っているよりも「ソフトの長所は多いと思います。長所をつかむ方法は「練習」です。
投資の世界では、まだ誰も行っていない新しい投資システムと投資ソフトですが、練習すれば練習するほど「分かる」と思いますし、多分「感動する」人もたくさん出ると思っています。
転換点までそれほどの時間はかからないと思いますので、出来る限り「練習」していただきたいと思います。練習量が勝つ確率をアップし、利益率を挙げてくれると思います。
「AIを使った投資ソフトの提供」グッドイシュー(近日、ケンミレ株式情報にサイト名変更予定)
http://www.miller.co.jp/